根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【Perfume】好奇心を持ち続け繰り返す世界を生きる/『スパイス』を聴く

Perfumeの『スパイス』という曲を聴いたんですね。まあ定期的に聴いている曲ではあると思います。好きなので。『JPN』というアルバムがリリースされた9年前?から好きなので。 www.youtube.com 震えてしまう。歌詞を繰り返すことでみるみるからだに入り込ん…

【aespa】なんだかんだ『Black Mamba』が気に入ってしまった人

そういうつもりは無かったんだが。、、どうやらaespaちゃんのデビュー曲を気に入ってしまったみたいだ。 MVを見た直後は「なんだかBLACKPINKのロゼちゃんみたいなボーカルおるな?」という感じで、そう、BLACKPINKを意識しているなぁ…(4人組だし)という印…

【SnowMan】シュークリーム食べました/不二家洋菓子店 Smile Switch篇

いやいやいや。 「不二家洋菓子店 Smile Switch」篇 30秒 2020年9月 https://t.co/rw0cnJ1y28おいおいおい、めっちゃいいCMやんか…SnowMan色々な曲消化できるよなぁ…。— 治野 (@harunote2016110) 2020年11月20日 驚愕なんだが。 めっちゃ好きやん。 なに、こ…

#500

この記事で多分500記事になります。300も400も500も変わらんのでは?と思いますが、キリがいい数字であるのは間違いないので振り返ってみるかと思います。 dorian19.hatenadiary.jp dorian19.hatenadiary.jp 400記事からこの記事の間に書いたものを読み直し…

【お出かけ】動物園で写真を撮る

私もそういえばよくわからないなと思うのですが、K-POPのサイン会イベントによく「マスター」と呼ばれる人たちがいるじゃないですか、CDを積んで積んで積んでアイドルを可愛くかっこよく撮る人たち。私の中で今も折り合いがついていないことのひとつにこの「…

【ゲーム】私のFF13日記 第四章 遺棄領域 ヴァイルピークス

私のFF13日記、第四章です。 次は第四章。既にプレイ済みなので早く日記が書ければいいなと思います。 【ゲーム】私のFF13日記 第三章 ビルジ湖 - 根津と時々、晴天なり 2か月ぐらい前に既にクリア済みなので、もう忘却の彼方に。なんとか記憶を掘り起こして…

【ワートリ】一週間くらいで8000円を溶かした話/『ワールドトリガー』にハマる

タイトルそのままなのですが、一週間くらいで8000円が溶けるようになくなりました。ワールドトリガーの話です。 (あらすじを記載している箇所があります。ご注意ください。) 書籍は圧倒的紙派である一方で、漫画は電子書籍で読み始めています。hontoの毎週…

【食】もやし一袋を食らう

なーんかムシャクシャすることあるじゃないですか。体調面の波もあると思うし、対人関係などでストレスを感じてイライラしたりとか。今日の私も「誰が悪いのではないけど」「私もちょっと悪かったりするけど」「でもムシャクシャするの」という状態で。こう…

【VERIVERY】『FACE US』と神との対峙に近い話

違うターム(期間)に入った、と思う。前のようには楽しめないけれど、離れるほどではない。付き合い方を模索しながら、聴いたり聴かなかったり、聴かない時間の方が増えたけれど。いくつも下書きを拵えておきながら書き切ることができなかったけれど、今回…