根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【あんスタ】VERMILIONで定点観察をする

中断期間に1か月、その後あんスタに出戻ってきた身ですが、ALKAROIDの『VERMILION』が好きです。 youtu.be 音ゲーである「あんさんぶるスターズ!!Music」内では、この曲のExpert(一部例外を除き、4段階の難易度のうち一番上)はレベル29。Expertの中でも…

【ポケモン】ザングースの可愛さ

ザングース、可愛い。スー、ハー、スー、ハー、深呼吸。 注意!パルデア地方の風景写真がありますので、各自自衛をお願いします。 ザングース好きポイント 足が短い 腹がぽってりしてる 故に、走るときぽてぽてしてる 白に差し込まれた赤、シンプル 片目元の…

【ポケモン】好奇心に駆動されるからだ ~最後の地をめぐりながら思ったこと~

ポケットモンスター スカーレット・バイオレットを楽しく遊んでいる日々だ。メインストーリーはすべて終え、その後の物語を歩み始めたところ。何をやろうか考えているところだけれど、とりあえず道中のトレーナーとほぼ戦っていないので、低レベル帯からポケ…

【ポケモン】心置きなく戦えるって最高だ / ネモと戦いながら考える

ポケットモンスター バイオレットを遊びながら、本当にちょっと泣きそうになってしまった。なので、その話。 ※以降はネタバレを含みますので、各自自衛をお願いします。 主人公のライバル的ポジションとして「ネモ」という少女がいる。主人公が住む家の近く…

【音楽】「あなたが欲しい」と言える率直さ / TWICE「SIGNAL」

最近、TWICEのSIGNALを聞き返すことがありまして。 TWICE "SIGNAL" M/V https://t.co/EBRM5Yjd4K 改めて見るとこのMV好きだなと— 治野 (@harunote2016110) 2022年12月10日 ところどころツッコミを入れてしまうところはあるけども(女性アイドルの描かれ方の…

【ポケモン】コダックの可愛さ

以下の文章は、ポケットモンスター バイオレットにおけるコダックの可愛さをただただ書く内容となっています。その内容からしてストーリーや新ポケモンのネタバレは極力避けたものとなりますが、ゲーム内の様子がわかるスクリーンショットを多用しながら語る…