根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【文房具】プラチナ万年筆「プレジール」

これを読んでいる人に聴きたいのですが、あなたのストレス発散方法は何ですか? 体を動かすこと?食べること?お酒を飲むこと?パチンコ行くこと?好きな映画を観ること?歌うこと?寝ること? 上に挙げたパチンコとお酒以外のものは私のストレス発散法です…

【アニメ】「魔法使いの嫁」を観ています

この10月から始まったアニメ「魔法使いの嫁」を観ております。 第4話まで見てきて感じたのは ・夏目友人帳が好きな人なら多分好き ・ハリーポッター好きな人も多分好き ・イギリスが好きな人も見てほしい ・ファンタジー好きな人見てほしい ・心穏やかにアニ…

【gugudan】「Act.3 Chococo Factory」Photo Teaserを愛でる

ktktktktktkt。 きました。gugudanがきました。5月から首を長ーくして待っていたよう。。。夏にOGUOGUでカムバックしてくれたのは嬉しかったけれど、やっぱり完全体が見たかったよう。舞台の上で、歌い踊る貴女たちが見たかったよう。。。でもソイちゃんいな…

【映画】人は見たいものを見ている話/「三度目の殺人」観てきました

映画「三度目の殺人」を観てきました。 一カ月前の話になりますが、9月の三連休初日。別に遅い時間でも早い時間でもないのに映画館は全体的に人がいなくて、なんだかな~と思ったのを最初に書いておきます。普段レンタルを利用するわけでもなく、映画はあま…

【BTOB】継続こそ、力/BTOB「Missing You」MV

継続こそ、力。 youtu.be BTOBの新曲も好評なようで、音源サイトの1位も獲得しているとかいないとか。Twitterを眺めていると、ほんとBTOBが評価されて嬉しい、みたいな意見も目にし、私も同じ意見です。実力なんて申し分ない素晴らしいグループで、ずっとこ…

【ドラマ】BORDER 衝動~検視官・比嘉ミカ~ 感想

ドラマ「BORDER」が好きです。 www.tv-asahi.co.jp 「好きです」と言いつつ、内容あんまり覚えていないのですけれど、それでも好きです。 まず原案・脚本を担当されている金城さんの歴代の作品に好きなものが多いです。 dorian19.hatenadiary.jp 何故好きな…

【JBJ】とりあえず視線の動きが最高であるTeaser/JBJ「Fantasy」Teaser

JBJというグループがデビューするらしい。 こちらもProduce101発のグループ。多分売れるだろうなぁ...曲が良かったら尚更いいんじゃないかなぁ…むしろWanna Oneぶっ倒す勢いで人気を獲得したら面白いだろうぁ...そしてしばらくはオーディションプログラム需…

【アニメ】そうだ、心の中にケロちゃんを飼おう/アニメ「カードキャプターさくら」を観ています

今、カードキャプターさくらの再放送を毎週の密かな楽しみにしております。 www6.nhk.or.jp この前の連休も、例のごとく録画しておいたものを楽しく観ていたのですが、ふと思ったんですよね。桜ちゃんにはケロちゃんがいて良かったな、って。 ケロちゃんとい…

【gugudan】いいからgugudan聴こうぜ、ということが言いたい文章

とりあえず10月11月は頑張ります。楽しく生きようと思います。色々と考えることがあって、調子は良くない気がするのですけれど。 さて、喧嘩売るようなこと言ってから文章を始めることにします。 おめーら、いつまでI.O.I、あいおーあい、って言ってんだこら…

【アニメ】強く美しい宝石たちの物語/「宝石の国」第1話

楽しみにしていたアニメ「宝石の国」がついに始まりました・・・。楽しみがあるって本当に素晴らしいことです。ささやかな楽しみを、これからもどんどん作ってなんとか生きていきたいものです。 どんだけ楽しみにしていたかは、 dorian19.hatenadiary.jp こ…

【ジブリ】「天空の城ラピュタ」で好きなシーンは開始10分以内にやってくる

みんなが好きなものとは違うものを好きになりたい私です。 さて。今日はあんまりわかってもらえそうにないけれど、実は「あ、私も好き!」と思ってもらえそうなものを思いついたのでそのことについて書きます。 先日9月29日(金)の金曜ロードショーでは「天…