根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【関ジャニ】ヒリヒリしてしまう「象」が好き、という話

突然ですが、関ジャニ∞の曲の話をします。 推敲しないでパパパッと書きます。 過去に私は2回ほど関ジャニ∞のライブに行ったことがあります。 まったくの事前準備なしに突入したライブ参戦だったけれど、どちらも楽しめたし「めっちゃエンターテインメントだ…

【PENTAGON】「RUNAWAY」を愛でる

PENTAGONがカムバックしました。 全然情報追えていないし、というかそこまでファンじゃないと思うけれどなんだかんだで追いかけているグループ。いいかげんハマっちゃいないよ私と思い始めてきました。あと、もう1つ決定的な何かがあれば多分おちます。ちな…

【ドラマ】歪みのない人間なんていないというところから始まり、/「刑事ゆがみ」感想

ドラマ「刑事ゆがみ」がなんだかんだで毎週の楽しみになりつつあります。 www.fujitv.co.jp 毎週録画して観ているのですが、録画したものは消してしまっていてそれを公開しているぐらいには、夢中になっています。DVDボックス、欲しい...かもしれない。 楽し…

【SVT】私も、変わろうと思う/「Without You(帽子を深く被って)」感想

タイトル曲より、アルバム全体より、この曲について無性に書きたくなってしまった。こういう衝動の為のブログだから、この場にやってきた。 SEVENTEENの2st Album「TEEN, AGE」が6日にリリースされて。活動曲「CLAP」は聴くけれど、それ以外まだ聴き込めてい…

【SJ】ご本人たちで、良かった/SUPERJUNIOR「Black Suit」MV

ついにSUPERJUNIORが帰ってきました。 今も特に解散することもなくアルバムをリリースしてくれていることに、まずは感謝。 そして活動曲「Black Suit」とっても良かった。MVも曲も。文句がない着地点でした。 曲の感想をガーッと語る前に、今回のSUPERJUNIOR…

【VIXX】あなたがアイドルで本当に良かったと言いたい文章

今日はVIXXのメインボーカルであるレオさんのお誕生日です。私はてっきりレオ様の誕生日は11月30日だと思っていて、今日電車に乗りながら知って驚きました。知り合いの誕生日と勘違いしていた模様。 とにかくお誕生日おめでとうございます。「おめでとうござ…

【gugudan】1st single album「Act.3 Chococo Factory」を愛でる

まず声を大にして言います。 名盤だぜ・・これは!買いだ!!! グループとしては3つ目の円盤(ユニット活は除く。そもそも円盤出て無いし。)2月末のカムバック以降完全体(正確に言うとこの活動も全員が参加できているわけではないのだが・・・)でCDを出す…

【K-POP】晩秋のK-POP大戦特別企画~Highlight Medleyを愛でよう~

Teaserが、予告が、大好きな人間です。 新曲のリリースが発表されて、続々と情報が公開され、新曲やMVが公開され、音楽番組などでパフォーマンスを観る。この一連の流れがお祭りみたいで、私は大好きなのです。 推しているgugudanはじめ、もちろんSEVENTEEN…