根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

【ちょっと旅】東京メトロ一日乗車券を使い倒してきた(おひとり様で) その3

治野です。大晦日ですね。年末ってあんまり気が乗らないです。一年を振り返ろうかな、と思ったのですが、1年間ってそんなに覚えていない。振り返れない。あらま、です。 ですが、例年とは違うこともあります。 毎年福袋は買わないのですが、今年はひそかに狙…

【ちょっと旅】東京メトロ一日乗車券を使い倒してきた(おひとり様で) その2

治野です。今日は遠くまで出かけたかったのに、昨晩何もせず寝てしまったので今日はやめておきましたぐすん。自業自得や。 今日は東京メトロ一日乗車券を使ったぶらり旅 その2。昨日は dorian19.hatenadiary.jp 新宿三丁目まで行きつきお昼にお腹をすかせる…

【ちょっと旅】東京メトロ一日乗車券を使い倒してきた(おひとり様で)

治野です。更新がずいぶん滞っていたのですが、PCに全然触れていなくてようやく一息つけた感じであります。 一応学生という身分ですので、冬休みがあります。長期休みとなればバイトを入れまくる私ですが、今回は少し抑え目にしました。働きすぎなわけではな…

【マラソン】初めてのフルマラソン その1 大会のことを語る前に後日談ならぬ近況報告

治野です。 いや~久々の更新(笑)初めてのフルマラソンであるつくばマラソンからは「3週間」経ってしまいました。へへへ。 dorian19.hatenadiary.jp ということで、大会について語る前に後日談として近況報告と今後の抱負を綴ろうと思います。 3週間の間何を…

【マラソン】初めてのフルマラソン~その0 フルマラソン、なめてたってよ~

治野です。 あれから2日が経ちましたが dorian19.hatenadiary.jp つくばマラソン、無事に完走しました! (写真はスタートの写真) いや~きつかった。でもめちゃめちゃ楽しかった。 色々整理したいことがありましたが、なにせ フルマラソン完走→感激に浸る…

【マラソン】初めてのフルマラソン~つくばマラソンに挑む~

治野です。3連休1日目ですが、休むどころから動きっぱなしです。初日はバイト。いや~お客さんがたくさんいて疲れました。 唐突ですが 明日(22日)つくばマラソンを走ってきます! 今日はこれだけです。正直どうなるかわからず不安で仕方ないのですが、30km…

【SVT】せぶち沼にハマったお話~わちゃわちゃは世界を救う(気がする)~

沼というものを知っているだろうか? 水が自然にたまった、泥の深い所。アシなどが生えていることが多い。 (『新明解国語辞典』より) 最近「○○沼にハマった」というのをテキスト上で目にする。それはつまり「底なし沼」のごとく、何かに夢中になり抜け出せ…

【VIXX】ついに!『Chained up』開封の儀

治野です。いきなりランニングをし始めて、いわゆる「ランナー膝」になったぽいです。鬱。 この度、数々の関門をくぐりぬけ決意しました VIXXの正規2集アルバム「Chained up」を買うことを。 Vol. 2 - Chained up Freedom Version (韓国盤) アーティスト: Vi…

【アニメ】いや、声優さんってすごいわ、と思った話/アニメ「すべてがFになる」

こんばんは。どりあんです。 VIXXカムバでうはうは中なんですけど、めっちゃ驚いたことがあったので、それについて。 いや、マジか(笑) アニメを見てない、知らない人には本当に申し訳ないんですけど。 この人と この人 もちろん顔が違うのはわかるんですけ…

【K-POP】青天の霹靂だった価値転換/私がK-POPの門を叩いたとき

治野です。最近胃もたれするようになりました。あと漢字間違いをするようになりました。ひえ~。 好きなものって何ですか? 時間は遡ること、約10年前。泳ぐことと本を読むことと漫画を読むことしかしていなかった子ども時代。あの頃「好きな音楽は?」と聞…

【VIXX】コンセプトドル、奴隷になるってよ

治野です。 この度「好きなものについてひたすら語る」ブログを開設いたしました。現実世界で、まったくと言っていいほど語ることができず、このままだと内部から腐食が始まりそうだったので(という言い回しをしてみる)。 ということで、色々なものが混在…