根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【THE BOYZ】THE BOYZは人間だったと知った日に思ったこと

ちきるげとRight Hereを連続で披露して、その見事なカル舞踏を披露したあと、ヘッドセットのマイクはゼエゼエとした彼らの息を拾っていた。その時私は「あ、この人たちも生きてるし、あんなハードな動きをすれば息も上がるんだ、良かった」と安心し、一気にT…

【gugudan】dingoさんが作ってくれた最高の映像「Do It」についてとにかく熱く語りたい文章

皆さん。 見ましたか!? なんでも神神神神つけるのは陳腐で安上がりだとは承知しつつも、語彙力の消失によってこの素晴らしさを手軽に表現する方法が思いつきません。よって。言います。 神動画です。(断言) 見てない?見てない人はこちらから。 www.vliv…

【EXO】立体的を発見した/EXO「Tempo」

今日の今日(20181117)まで、実はパフォーマンスの方は見てなかったのですけれど。重たい腰をあげてようやく各音楽番組のパフォーマンスを見ました。 最高だ。 いや。ゾクッとして肌が粟立ったよ。全然、わかってなかった。EXO、すごい。 youtu.be

【お出かけ】腕が6本ある!!!/「京都・醍醐寺 真言密教の宇宙」

2018年9月19日(水)~11月11日(日)まで六本木・サントリー美術館で開催されていました「京都・醍醐寺 真言密教の宇宙」を見に行ってきました。既に終わっている企画展なので本当は開催中に書ければよかったのですが、そもそも私が行ったのは開催期間の最…

【雑文】乾いた風が草原を撫でるように

最近思っていることがありました。 思ってたけど 好きなものを好きになるうちに好きじゃないものに対してちょっと厳しくなっちゃう感じは良くないな。そんな風になるなら 好きなものなんて持たない方がいいのかもしれない。— 治野 (@harunote2016110) 2018年…

【gugudan】まるっと好きになる/『Act.5 New Action』感想

仕方ないから電車の中でごそごそと鞄を漁ってB5の紙を挟んだバインダーを取り出してペンを走らせる女がいたらそれが私です。 ということで、今日はgugudanちゃんの3つ目のミニアルバム、音盤としては5枚目の『Act.5 New Action』の感想です。私は普段、大…