根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【gugudan】gugudan『Perhaps Love』

今になってずぶずぶとハマってしまいました。 gugudanの「Perhaps Love」です。

【gugudan】ユニット活動「オグオグ」に私が胸ときめくわけ

早い話、今の私が退屈だから、です!(言っちゃった...)。 釈明すると、別に今楽しくないわけじゃないんです。 色んなアーティストがカムバックしてくれているし、世界水泳の競泳日程が始まったし(←実は競泳好き)、私という人間は、誰がどうだろうが放っ…

【AKUM】夏。ノスタルジー。/楽童ミュージシャン「DINOSAUR」

まずは「天才かよ...」と思いました。あ、楽童ミュージシャンのお話です。 その次に胸に立ち込めていた霧がパーッと晴れました(比喩ではなく割と本気でそう思ったその時私めっちゃ疲れていたんですね色々と)。これだから音楽を聴くのは楽しい。K-POPも楽し…

【KNK】聞こえてくるは、雨音の調べ/KNK「Rain」

その動画を見終えたとき、思わず「はぁ...」と息をつき、「ぱちぱちぱち」を拍手をしてしまいました。素晴らしかった。すごいものを見てしまった。すごい良かった。今日はその辺について見ていきたいと思います。そう、KNKの新曲「Rain」について、です。

【EXO】全体的に怠いですよね(注:褒言葉)/EXO「Ko Ko Bop」

この「もったり感」ですよ...。 Red Velvetが燦然と光降り注ぐ真夏の昼下がりを歌うのならば、先輩のEXOは漆黒の夜空に星々が輝く熱帯夜ですか。SHINee先輩方の「View」の世界では炭酸がはじけ風がそよぐのならば、EXOの「Ko Ko Bop」は湿度80%、空気は澱み…

【お出かけ】生き生きする私/「小石川植物園」に行ってきた

東京大学大学院理学系研究科付属植物園、通称「小石川植物園」に行ってまいりました。基本的にあちこち気ままに単独行動なので、今回も例のごとく一人旅。一眼レフを首から下げて日差し照り付ける中のゆるゆる旅です。

【gugudan】gugudanメンバーがお酒を出してくれるお店はどこですか? 他

本日のお品書き。 1. gugudanメンバーがお酒を出してくれるお店、求む 2. SISTARの「Shake It」は良い 以上となります。1つの動画からこの3つくらいどどどーっと連鎖反応を起こしてしまったので、1つの記事でまとめて書くことにします。

【SJ】実力と時間の経過とアイドルと/SuperJunior「Devil」を見ながら考えた

ウニョクさんドンヘさんおかえり!というタイミングだからか、昨晩からSuperJuniorのことを考えておりました。そのお話。

【Red Velvet】この「熱帯感」が大好きだ /Red Velvet「The Red Summer」

「れどべる」「れっべる」こと、Red Velvetの皆様が新曲と夏を引っ提げてカムバックしてくれました!青々とした緑の匂い、眩しい太陽、そしてたわわに実った果実。あ、あのれどべるが帰ってきたんだわ…!と何だか懐かしくなりました。今回はそういう話です。…

【食】家系ラーメンを食べに行く

暑い。暑すぎる。梅雨は明けていないが本格的に夏が到来したことを感じさせるとある土曜日。私は1人家系ラーメンを食べていました。

【Produce101】チーム別ミッション曲バトル感想「NEVER 」編

プロデュース101は注目されているのかテレビ局お墨付きなのか、多額の金が動いているのか、提供される楽曲が悉く名曲で心震えてしまうヤバさ。また1つ名曲が誕生しましたとさ。そう「NEVER」のことです。 この曲好きだし、すごいなぁと思うので、今日はその…

【読書】【舞台】どうしようもなく好きなものが、そこにはある/「スロウハイツの神様」

演劇集団キャラメルボックス サマープレミア 「スロウハイツの神様」を見てきました。その感想です。備忘録です。今身体のなかで渦巻いている感情を整理するためのものです。話のネタバレはしませんが、これから見る人は見終わった後に進んだ方がいいと思い…

【VIXX】ヒョギ生誕祭に寄せて

私にとってVIXXというグループが愛おしい、ということはこのブログに何回か足を運んでおられる方ならわかることだろうとは思う。ということで、今日も私は飽きもせずVIXXのことについて語るのだ。 今日はVIXXの最年少ヒョギくんのお誕生日なので、彼について…

【読書】観察し観察される私たちは、演者なのだ 恩田陸『中庭の出来事』

恩田陸さんの『中庭の出来事』を読みました。

【Produce101】チーム別ミッション曲バトル感想「Show Time」編

この曲、好きだ。「よろじょ」も好きだけど、この曲も好きだ。 PRODUCE101の「Show Time」の感想です。