根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【K-POP】2016年下半期 私のK-POPを振り返る

すっかり忘れておりましたこの企画。忘れていたというか、正直トップ○○って選べるほど覚えていないし、選べないし、どれもその時に楽しんだな~と思っています。 ただまとめるのも悪くはないので、漏れが多々ありますが、これを書いている時点(12月31日20:3…

【PENTAGON】PENTAGONと新曲『Can you feel it』を愛でる

年末となりました。 今年は、私の人生史上初めてとなる「自発的に大掃除を始める」という事件が発生してまして、とても有意義な年末にしたいと思っております、今日この頃。と書きながら、ポケモンの新作に手を出してしまったので、ゴロゴロした年末年始にな…

【読書】雨宮まみ『まじめに生きるって損ですか?』を読んで

タイトルの「まじめに生きるって損ですか?」と思ったことがあったので、再読しました。図書館派の私ですが、この本はきちんと購入して手元に置いています。多分これから歳をさらに重ねても読むことができる(読みたくなる)本です。 飲み物に詳しくなろうと…

【読書】20歳からの読書感想文、始めます

サバを読みました。 私は20歳よりもう少し歳をとってます。 ふと寒風吹き荒れる駅のホームで思ったんですよね私。 「この年になって、きちんと読書感想文書こうと思ったらどんなことを書くのかな」って。 学生時代は読書感想文、あんまり好きじゃありません…

【EXO】私はEXOを追わなくなったのか、そしてこれから

元々SUPERJUNIORから入ったK-POP沼だった。 そこがすべての始まりで、彼らの事務所SMエンタから、徐々に知っているアイドルを増やしていった。 SHINee、f(x)、少女時代などなどなど。今もそれは同じでRed VelvetやNCTもなんとなく活動は見ている。そんなK-PO…

【KinKi】KinKi Kids「道は手ずから夢の花」を聴いて

私は、好きになるとトコトン好きになる性分です。 故に、色んなアーティストさんの「この曲(だけ)が好きです!」というのも結構多いです。 この曲もそれ。 KinKi Kidsの37枚目のシングル「道は手ずから夢の花」です。 ジャニーズに関しては一般知識ぐらいし…

【読書】醍醐味は、おしゃべり/恩田陸『消滅』を読んで

読みました。 恩田陸さんの『消滅』です。 【あらすじ】 巨大台風が襲来している日本列島の空港で、当局側に足止めされた人々。彼ら彼女らの中に「テロリスト」が紛れ込んでいることだけはわかっているらしい。いくつかの条件によって絞られてしまった「テロ…

【SVT】SEVENTEEN『Going Seventeen』を語るよ

CDなど滅多に買わない私が! 今回も手を出してしまいました。 SEVENTEEN 3rd mini Album『Going Seventeen』に、です! テンション高まる! ということで、開封から曲の感想まで、思う存分に語りたいと思います。

【SVT】SEVENTEEN「BOOM BOOM」に対する思いの丈を語るよ

人生楽しいって素晴らしい。 「人生楽しい」って思わせる君たちってほんと素晴らしい。 12月5日 0:30に私はそんなことを思っていた。 本当、アイドルって素晴らしい。 表現者って素晴らしい。憧れって素晴らしい。 素晴らしい、のオンパレードである。 そう…

【SJ】SEVENTEENカムバックしたから、せぶちではないもう1つのBoom Boomを愛でる

「せぶち」こと「SEVENTEEN」の皆様が、カムバックします。音源公開まであともう少し!ということで、私は、このタイミングを逃したくないので、これを書いています。 せぶちの今回のカムバックはタイトル曲が「BOOM BOOM」らしいと聞いて、私はパッと思い浮…