根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【SVT】気負わず、しかし前を向く/SEVENTEEN『Run with you』

体の中を走り抜ける興奮にどのような言葉を与えればいいのか。いや、逆かもしれない。この興奮を言葉にするにはどうすればいいのか。先ほどから考えあぐねている。 youtu.be 疾走感溢れるメロディが私を逸らせる。まさにドライブしている感覚だ。胸が早鐘を…

【VERIVERY】FAKE LOVE(by BTS)を彼らにカバーしてもらうなら

私はFAKE LOVE大好き芸人なんですけども、衝動的にFAKE LOVEを聴きたい夜があるのですね。 気分が沈んでいるときに聴くFAKE LOVEは、喉が渇いているときに体に染み渡る水とおんなじだな https://t.co/xWLTTqbTNy — 治野 (@harunote2016110) 2021年10月16日 …

【文房具】ポケモン×SARASAにテンション爆上がりになった話

10月某日都内某所のポケモンセンターのとあるブースの前に一人の女が立ち尽くしていた。その女は先ほどから小声で(やばいやばい…これはやばいって、どうしようやばい…)などと呟いており、傍目から見て怪しいことこの上ない。さてこの女は一体何をしている…

【SnowMan】Super Sexyに見る「パートに引き寄せられる」ということ

突然で恐縮ですが、あなたには「どうしても口に出せない言葉」というものはあるでしょうか。そうですね、ハリー・ポッターシリーズにしばしば登場する「名前を言ってはいけないあの人」(=ウォルデモート卿)を思い浮かべていただければいいでしょう。 個人…