根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【RIIZE】Impossibleの翌々日にGuitarにドボン

タイトルの通りですけど、本当に見事にドボンしたな。どうしちゃったんだろう。もちろんImpossibleを好きにならないとGet A Guitarにはまらなかったと思います。Impossibleもめちゃめちゃ好きなんですけど、まずはGet A Guitarを消化しないと先に進めない(R…

【雑記】dietにまつわるエトセトラ

green dietという言葉を知ったのはXGのSHOOTING STARからだ。一般的な言葉ではない、スラング的な言葉だと思っているのだけど、察するに、グリーンを取り入れた(つまり野菜とか?)食事をしているのよ、と言うニュアンスか。dietの本来の意味的に、必ずしも…

【物】ヨガマット買ったら体重が落ちた気がする

題名の通りです。いつだろう、いつだったかヨガマットを買いました。ヨガはやりません。やるのは簡単な筋トレです。 今まで自宅で筋トレするときはフローリングの上で直だったのですが、タオルを敷くとか毛布を敷くとかでは得られない快適さがヨガマットには…