根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【VERIVERY】武者修行モードが好きです

【武者修行】武術鍛錬のために諸国の武芸者をたずね回ること。 そういう意味ではこれから私が用いる「武者修行」は本来の意味とは少しずれているな。ここでは「来るべきカムバックの為に己の引き出しの数を増やしスキルを向上させる特訓」みたいな意味で使っ…

【ふぉ~ゆ~】Winter Paradise 2019 ~ふゆパラ~ 参戦の記録

なのです。 自分でも驚いているのだが、ジャニーズの現場に自分でチケット獲ってお金払って仕事休んで観に行った。びっくりだ。ジャニ界隈とは縁もゆかりもなかった人生だったのに。そしてこれからも私は緩やかに見たり聞いたり聞かなかったり遠ざかったりす…

【女王蜂】祝祭の空間「単独公演 「十」-Introduction-」感想

女王蜂のライブに行ってきました。 超初心者。数曲しか知らないという体たらくでしたが楽しかったので感想文です。 それは祭り、祝祭、宴、そして祈り 端的にどんな感じだったかというと「祭り」。 祝祭とか宴という言葉が似合う。あとは祈り。女王蜂の曲っ…

【雑記】4周年のアニバーサリー

お知らせが来たので何事かと思ったら、 どうやら4周年だそうです。4年前のポッキーの日に初めて記事を投稿したようです。まったく覚えていないことから、この日を選んだのは偶々なのでしょう、私はポッキーの極細が大好きではありますが。 「こんなに続いた…

【映画】『蜜蜂と遠雷』を観に行く

映画『蜜蜂と遠雷』を観に行ってきました。 恩田陸小説のファンであります。原作も読んでます、多分3回は読んでいる。本を雑に扱いすぎてボロボロになってきた感があって、『蜜蜂と遠雷』は保存用にもう一冊欲しいなと思っているほど(そういう本はごくまれ…

【嵐】『Dear Snow』についてつらつら考えたので

祝☆全シングル各種配信サービス解禁。待ってました(待っててレンタル屋さんに駆け込みそうになるくらいまで待ってた)。 なぜなら 私は嵐のLove Rainbowを聴く時まで全力待機です— 治野 (@harunote2016110) November 3, 2019 私は、嵐の『Love Rainbow』が…