根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【動物】ダチョウ可愛い

ダチョウ可愛い。 飽き性であることを自覚しているのですが、飽き性、まあ色々なことに関心があって(多分)関心があることに関してはフットワーク軽め(多分)ってのは多分良いことなのでしょうが(多分)、自分への信頼をぼろぼろと失いやすいです。あんた…

【IU】私もパレット持ってるわ/IU『Palette』

I like it. I'm twenty five 別に初めて聴くわけではないのに、この歌詞に衝撃を受けたのは今年最後の出勤日、仕事納めのきりりと寒い朝のことでした。 いつのまにか25歳どころではなくなってしまって、まあそのこと自体は「そういうもの」だし別に構わない…

【写真】また一年生きるためにフォトブックを作る

覚えていますでしょうか。私は覚えていたんですよね…奇跡的に。飽き性の極みである私がこの一年続けられたことが1つあって、それがつい先日届きました。フォトブックであります。 dorian19.hatenadiary.jp いや~~~~うれし~~~~。2019年と2018年と、…

【お出かけ】望遠レンズの存在をほぼ初めて知った日/多摩動物公園に行ってきました

一眼レフをかれこれ4,5年使ってて初めて気がついたのですが、望遠レンズって動物撮る時めちゃめちゃ良いんですねーほんと知らなかった。 レンズレッスン - Lesson26:動物園で臨場感ある動物写真を撮る | Enjoyニコン | ニコンイメージング ヨドバシカメラで…

【K-POP】今年最後に印象に残っていたK-POP選

自分の中で印象に残っていた楽曲を紹介するこの企画。 2016年上半期 dorian19.hatenadiary.jp 2016年下半期 dorian19.hatenadiary.jp 2017年上半期 dorian19.hatenadiary.jp 2017年下半期 dorian19.hatenadiary.jp 2018年 dorian19.hatenadiary.jp 書いた覚…

【読書】2019年印象に残った本10選

今年は(自分にしては)真面目に本を読んだ方なので備忘録。自分にしては、というのは、なんといっても図書館で延滞しなくなった、ということです。隔週本を返してまた借りてのリズムができたのは良かったなーと思います。 挙げた本は私の中で今年印象に残っ…

【読書】私は私に本を贈る

「寂しい」と思われてそうなことをやることについては定評がある筆者です。別に本人は楽しく無理せずやっていることだから本当に平気なんだけれどもな。一人でできるもん。というか誰かを巻き込んでやるぐらいだったら自分一人でやるわ!!!という考え方は…

【EXO】なんにせよ続けることは尊い/『Obssesion』感想

カムバック当日の当日までさほど関心が無くて「へーEXOカムバックするんだ」という感想しかなかった。「なんだかコンセプト極めたTeaserぶっこんできたぞ」とか「なんでこれを兵役組がいたときにやらなかった?」とかそう言われたりしていたみたいだけれど、…