根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

【SnowMan】シュークリーム食べました/不二家洋菓子店 Smile Switch篇

 いやいやいや。

 驚愕なんだが。

 めっちゃ好きやん。

 なに、この曲『Big Bang Sweet』っていうの、いつ発売されます?2021年の1月?そう。買うか

 

 になりました。ちょろいですね。

 SnowManSnowMan言うてますが、この段階、まだ私の中では「ハマった」ではなくて、今の私の中の微妙な距離感、微妙な感覚、超えられない壁、これがジャニーズなのか?という困惑を楽しんでいたりします。ジャニーズってどっぷりハマるにはなかなか壁が分厚い感じ、ある。

 私は他のジャニーズの曲をよく知っているわけではないのですが、曲がバラエティ豊かなところとそれを消化できるところ、なんとなく嵐を彷彿とさせるSnowManです。シックでダークでやんちゃでかっこいい(個人的イメージです)SixTONESと住み分けできていると思うのだけどな…。大丈夫か同時デビューと思っていたけれど、まあまあ上手くいっている方なのでは?この辺りは既存のファンの方と認識の差はあるでしょうが。

 このCMの曲、これもまた予告マジックで、ピックアップされた30秒が本当に絶妙なんですよね…だから「買うか」に一瞬で至ったわけだ。曲の評価はfullで聴かないと最終的には判断できないという怖さはあるんですけれども、それこそK-POPカムバ前夜祭のTeaserに一喜一憂するような、あれとおんなじですね。日本のアイドル(アーティスト)ってこういうプロモーションなんだな。ドラマのタイアップとかも同じ。K-POPの場合、Teaserから2日とか3日とか待てば公開されるものですが、おいおい、私は『Big Bang Sweet』をあと2か月も待たないといけないのか!?ひょーーー楽しい。

 偶然ですが、たまたまたシュークリームが家にあったので、このCMの目黒君のように美味しそうに食べました。食べること好きだけれど、「食べることは至極の楽しみ!」みたいなモチベーションではないので、美味しそうに楽しそうにスイーツを食べるこのCMが微笑ましく思えました。シュークリーム、美味しかったです。

 

 私はSnowManと同世代で、遅咲きのデビューという表現がいまいちピンときていないながら(人はいつだって何かを始めていいし、デビューしていいはずだ)いざ自分が彼らの立場だとしたら?と考えると、すごいなぁと思わざるを得ません。同世代だからというだけの理由でSnowManにもSixTONESにも頑張ってほしいし応援したい気持ちがあります。

 と同時に、冷静な目線から、この1年のプロモーションを見るのも面白いです。アイドルって作られていくものだし、磨かれていくものなんだろうなーと。Hey! Say! JUMPSexy Zoneも最近面白そうだし…。ABC-Zもそれぞれの分野での玄人っぽさを感じる…全然知らんけど。

 勿体ないと思います。自分の視野の狭さを感じますね。

 

 事あるごとに言いたいけれど、K-POPを(自分の中では)浴びるように聴いた(見た)数年で、音楽のこともダンスのことも、さらには衣装のことやメイクにも関心を持てるようになって嬉しいし、その状態で改めて昔なんとなく聴いていた音楽を聴くのが楽しいです。

 まとまらない文章になりましたが、この不二家のCM良いです、再生数100回くらいは稼ぎたい。