根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【音楽】2021年5月の音楽

5月だーーー何していたんだろう私(定期) TO1を改めて知る5月 おっと もしかして私が好きな曲ばかりではTO1 — 治野 (@harunote2016110) 2021年5月18日 Don't fear now dorian19.hatenadiary.jp Take It Slow youtu.be 知ってたけどー知ってたけどーーー。 …

【TOO】この世のユートピア is 피어나

注)この記事を書いている2021年5月時点でTOOは「TO1」としてグループ名を改名し新たなスタートを切っていて、改名前後でメンバーの変動もありませんが、「TOO」名義のアルバムに収録されている曲なので「TOO」と表現しておきます。それ以外に他意はありませ…

【文房具】ただただ書いていたい/ぺんてる プラマンJM20

私には心に決めている筆記具があるのです、そうジェットストリームのことです。 「ジェットストリームしか勝たん」とは言い過ぎですが、普段使いの筆記具としてジェットストリームは最高の働きをしてくれます。全幅の信頼を置いているので4色+1なんて、3本く…

【NCT】過剰でも不足でもなく/『Hot Sauce』を愛でる

「えねをばら~をらえねおぶる~えねをばら~をらえねおぶる~(?)」と謎のイントロを気づけば口ずさんでいる今日この頃です。皆さまいかがお過ごしでしょうか。めちゃめちゃ好きな曲かと問われれば「そーでもない」というHot Sauce、しかし無意識に歌って…

【文房具】ノートとルーズリーフの間で揺れる心

正直に告白すると、家にはA4バインダーがそこらじゅうでゴロゴロしているしルーズリーフのバインダーも同じくである。ノートも「断捨離する!」って整理したのに、気が付いたらなんかすごくある気がする。机の上にある現在進行中で使っているノートを数えて…

【VERIVERY】上がるも下がるも/『Super Special』を改めて聴きながら

思わず「あ~~~~めっちゃ面白い」と呟いてしまって、そこからこの文章を書き始めます。VERIVERYの『Super Special』についてです。 www.youtube.com 何の気なしに、久々にミュージックビデオを見ていたのですが、え、この部分めっちゃ面白いね?というと…

【散歩】暇なので「『知らない』ごっこ」をしたら結構楽しい

星野源『知らない』のCDを私は持っていると思います。「思います」と表現しているのはどこにあるのかわからないからなんですけれど、捨ててはいないのでどこかにはあります。「買った」ということはちゃんと覚えていて、どうして買ったのか忘れてしまったの…