根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【音楽】2021年1月の音楽

いつまで続くかの。 SixTONES『うやむや』 SixTONESの「うやむや」聴いて、「あーーーーーーーーめっちゃ良い曲!!!」って叫んだ私がいる。椅子ひっくり返した。これが優勝だろ。— 治野 (@harunote2016110) 2021年1月5日 SixTONESのアルバムも衝動的に無事に…

【運動】縄跳びするならこれを聴け/楽しすぎて思わず笑いがこみあげてしまったK-POP2選

最近縄跳び始めました(冷やし中華始めました、みたいなノリで)。 びっくりしたんですが、縄跳びってやつはジョギングより全然きつい(縄跳びを最近始めた)あと前より後ろ飛びの方が楽しいし楽。 — 治野 (@harunote2016110) 2021年1月14日 もはやダイエッ…

【Red Velvet】Red Velvet - IRENE & SEULGI『Naughty』

つい最近この曲の存在を知りました。圧倒されてしまった…。凄すぎる。 youtu.be アイドルなんて、ビジュアルやら歌唱やらダンスやら、魅せ方スキルがものすんごいことは重々承知の上で(どのアイドルもすごい)そこから「およよよよ!?」という驚き圧倒はま…

【V6】サンダーバードという光

最近欲しいものは、ポータブルCDプレイヤーと美味しいクラフトジンです。どうもこんにちは。世代がバレるとは思うのですが、まあズバリ特定はできないでしょうし白状しましょう。 www.youtube.com 小学生の時にこの曲をよく学校で聞いてました。とある学級で…

【ツムツム】「最強」ではなく「好きな」ツムを紹介したい

タイトルの通りです。 最近スマホアプリゲームの「LINE:ディズニーツムツム」を再インストールして遊ぶ日々なのですが(ちなみに紆余曲折あり、現在スマホに入っているゲームはツムツムだけ)ツムツム、楽しいんですよね。無課金で時間あるときにやるツムツ…

【食】2020年のクレープを振り返る

これを書いているのは2021年1月1日。諸事情により、大晦日&元旦が嫌いすぎる、かつ、年末の様々な出来事に情緒が完全にぶっ壊れています。そういえばSixTONESの『NEW ERA』って良い曲ですね。これを爆音で聴くと色々と作業が捗る気がします。 youtu.be 感情…