根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

【K-POP】最近楽しんでいたK-POP(2020年4~6月編)

 まず最初に言っていいですか。

 忘れてなかった!!!えらい!!!

 本当に飽き性なので「この企画続くかな、、、というか忘れてないかな」と思っていたのですが、良かった、とりあえず2020年6月の私はちゃんと覚えていたよ。

 

dorian19.hatenadiary.jp

 

 

ASTRO『Knock』

youtu.be

 

 そういえばミュージックビデオも音楽番組のパフォーマンスも真面目に見ていない(これを書くにあたって初めて見た)ことに気づきましたASTROの曲。音源から最初に入っちゃってもうそれで大満足だったからだろうか。でもミュージックビデオもいいもんですね。かっこいいなぁ。ムンビンとラキがなんだかキキララカラーになっておる。VIXXの『桃源境』の映像が好きな人は、このミュージックビデオも好きになるのではないかな。ここにきてASTROというグループ名にばっちり繋がった感じも最高にかっこいい。

 

BVNDIT『Jungle』

youtu.be

 これ良かった~~~。衣装が好きだと思うし、最初の子(ソンヒちゃんって子かな)のどっしりとした低音もいい。歌い方とか声質がそれぞれあるから曲にハマれば推せるグループだと思いました。

 

VERIVERY『gogobebe』(原曲:MAMAMOO)

youtu.be

 これしか貼り付けるものがないので仕方ないな、ロトゥキンのやつを貼ります。VERIVERY、声が良い。ホヨンのほにゃラップがとても好き。

 

SEVENTEEN『My My』

youtu.be

 私はレフライよりMy My派。濁ったソウルジェムが浄化される天使曲。

 

RedVelvet『I Just』

youtu.be

 こればかり聴いていた日もあった。

 

Stray Kids『神メニュー』

youtu.be

 多くは語らない。ただ癖になる、とだけ。

 

TXT『Can't You See Me?』

youtu.be

 個人的な考えからミュージックビデオをおすすめできないので練習動画貼っておきます。だから「楽しむ」ってカテゴリで選ぶのもちょっと違うけど、よく聴いた曲ではあったので挙げておこう。曲は好きなのだけれど。この曲しか聴いてないみたいな日もあった。

 ドリームちゃんたち(NCT)の短パンは許せるのに、彼らの短パン衣装は許せないのなんなのでしょうね。構造としては同じなような気もするんですけど。音楽番組の衣装が軒並み半ズボンでしかたなく練習動画です。名前を覚えてないのが申し訳ないですが、赤髪の子の顔が好きです。

 

次は6月。さて私は忘れずに書けるでしょうか。音楽を聴いているでしょうか。コロナはどうなっているのでしょうか。

【K-POP】最近楽しんでいたK-POP(2020年1~3月編) - 根津と時々、晴天なり

  この試みは日常的に聴く「K-POP」とを手掛かりに、自分による自分の為の定点観測的な役割も担っているのかなと思います。人生どうなるかなんて本当に予測できないもんだ(予測しようとも思わないけれど)。

 「どうなるかわからない」というのは事実として、だから「翻弄されっぱなしでいい」というのはまた違うなとも思っていて。中長期的な目標というか、方向性みたいなものを持つのは大事なのかなーなんてことを考えています。具体的である必要はないと思うのでね。1年というと長すぎるし、3か月というのはちょうどいいのかもしれない。今年の6月は自分としてはあまり暑くなくて嬉しかったな。また3か月を生きましょう。