根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【VIXX】えねねん誕生祭に寄せて

6月30日。 誕生日をめでたく迎えられるVIXXのNこと、えねねんさん、についておしゃべりします。

【K-POP】2017年上半期の個人的お気に入りK-POPを振り返る

タイトルの通りです。 2017年1月から6月末までのK-POPのなかで個人的お気に入りの曲を振り返ろうじゃないか、というのが趣旨です。お気に入りの時点で順位付けをするのは少々難しいので、今回は順不同で並べたいと思います。でも最後の最後に、これを書いて…

【VIXX】私が好きなVIXXの曲

このアイドルは好きだけど、曲がいまいち好きじゃない…。 そういうことはありませんか。私は実はそういうことばっかりです。 今日はそんな私が、「アイドル本人たちも好き」そして「歌も好き」と思える、奇跡のグループVIXXの個人的にお気に入りの曲、につい…

【Produce101】チーム別ミッション曲バトル感想「Open Up」編

プロデュース101シーズン2が6月17日に終わってしまったそうで。 練習生の皆様、そし番組を追っていた皆様本当にお疲れ様でした。 色々と問題などもあったようですが、とにかくそれぞれの練習生がそれぞれの道で幸せになるよう祈るしかできません。 さて、今…

【文房具】機能的には同じで価格は倍だけどそれでも私は800円の3色ジェットストリームを推す

私が好きなジェットストリームのお話です。

【PENTAGON】まさかの曲名を知らないまま「良いぞ!」と言っていました/PENTAGON『Critical Beauty』

タイトルの通りなのです。 色々と決まっていること、習慣というものがあるものですが、私の習慣の1つとして「帰宅後一息ついたらPCを立ち上げて動画やらネット記事やらをチェックする」という、どうもやめられない習慣を挙げることはできましょう。そして、…

【SVT】Mansaeのティーザーが好きなので聞いてください

Teaserに胸高鳴る人間です。 dorian19.hatenadiary.jp 色々とTeaserだけ収集してみたい日々なのですが、ついつい忘れてしまう今日この頃。それでも、このTeaserだけは忘れません。わずか25秒に詰まった夢と希望について語りたいので、今日はSEVENTEENの「Man…

【音楽】そろそろ、夏が来る/宇多田ヒカル『真夏の通り雨』

宇多田さんの『真夏の通り雨』のMVが公開されていたので、つい。 www.youtube.com fullで観たときにとても綺麗な世界がそこにはあって、定期的に観ないとあかんな、と思った映像でした。 一番初めは、確かNHKの朝ドラマで使われた「花束を君に」と同じころに…

【VIXX】「Black Out」のステージパフォーマンスを語りたいから聞いてください

タイトルの通りです。 VIXXのお兄さん方の『Black Out』のステージパフォーマンスが好きで好きでたまらないので、今日はその想いを語りつくす内容です。よろしくお願いします。 こんな韓服っぽい衣装も素敵だけれど、ごりごり決めてくる衣装も素敵だなぁ…。