根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

【音楽】散歩プレイリスト Winter 2023

 今日も今日とて散歩をしました。

 2023年、どういう年だったか。2023年1月というのは遥か前の出来事でもはや総括することなどできないですが、意識的に日記(紙)を書き、意識的に散歩をした年だった気がします。いや、2022年からそうだったかもしれないけれど…。

 冬の陽の光というのは温かくて気持ちがいいもので、今日も歩きながらポカポカといい気分でしたので、もしこれからも歩き続けられるのであれば、2023年の冬の散歩プレイリストを残しておくのもいいかもしれないと思い、こうして筆をとった次第です。

 

散歩プレイリスト Winter 2023

  1. ヒプノシスマイク ‐D.R.B‐ (夢野幻太郎)「蕚」
  2. 向井太一「声が聞こえる」
  3. [Alexandros]「ハナウタ (feat. 最果タヒ)」
  4. 星野源「夢の外へ」
  5. SEVENTEEN「Still Lonely」
  6. SEVENTEEN「_WORLD」
  7. YUKI「Baby, it's you」
  8. PENTAGON「1+1」
  9. Girl's Day「Hello Bubble」
  10. 仲野順也「元気!」(デュープリズム サウンドトラックより)
  11. NiL「Blowing」
  12. 春野「Like A Seraph」
  13. ひかりとだいち love SOIL&“PIMP”SESSIONS「eden」
  14. Galileo Galilei「ピーターへ愛を込めて」
  15. 宇多田ヒカル「Somewhere Near Marseilles ―マルセイユ辺りー」
  16. XG「NEW DANCE」
  17. Schroeder-Headz「Blue Bird」
  18. VALORANT & ericdoa「>one (greater than one)」
  19. 水曜日のカンパネラ聖徳太子」※2023年12月30日追加

 このプレイリストに入る曲は、例に漏れず私の好きな曲ですが、私の好きな曲がすべて散歩プレイリストに入るわけではありません。このプレイリストに加わる為には、程よい楽しさと心地よさが必要です。それ以上の過剰な感情は不要です。あと数か月経って、このプレイリストから消えてしまうこともあるかもしれませんが、それは悲しむことではなく、チューニングの結果でしかありません。しっくりこないな、と首を傾げたときが調整のタイミングです。

 この中でも特に声を大にして言いたいのは、XGのNEW DANCEは朝の散歩の最初に流すとマジでアゲ↑↑↑なので、試してほしいです!