根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

【あんスタ】『熱血☆流星忍法帖』にK.Oされた人、ここに一人

 先日こんな記事を書きましたが、

 

dorian19.hatenadiary.jp

 

「熱血☆流星忍法帖」やばくないですか!?!?!?

 

 結論言うと、「熱血☆流星忍法帖」と「デートプランA to Z」を叩きたいがために、あんさんぶるスターズ!!Musicをインストールさせていただきました。我ながらちょろい。でも祭りは盛り上がってこその祭りでしょ。踊らされてナンボだぜ(言ったな?)

 「熱血☆流星忍法帖」ミュージックビデオと音楽共々好きポイントは以下の通りです。

  • 仮想空間(を模した空間?)で飛んだり跳ねたり蹴ったりするの、嫌いじゃないオタクいないでしょ(決めつけ)
  • 宇宙服っぽい重たそうな衣装がたまらん…絶対動きづらい
  • センター張ってる人(仙石忍)可愛い
  • 「さあ、刮目(ピース☆)」で落ちた
  • 私、ピースが最高にきまっている人たちを好きになっちゃうんだな、と気づく
  • 西山さんキャラ、とても西山さん(深海奏汰)
  • その疾走感と王道な感じに良い意味で「無」の気持ちになれる
  • 何も考えずただ聴けるし見ることもできる
  • 守沢さんと深海さんが仙石さんのサイドに立って「任せた!」みたいになるの好き
  • 南雲鉄虎、名前が良い(何回も呼びたくなる、てとらてとらてとら)

 

 少年漫画や戦隊ヒーローが好きな私は嗜好に直球なコンセプトでした。

 よく広告で耳にしていたので、流星隊というユニットは名前は知らなかったものの存在は認知しておりました。広告で使われている『彗星HALATION』(名前は知らなかったので調べた)の切り抜きとか頻繁に聞いていたものでして、言葉悪いですけど「うっせーよ」って思ってました(ごめんね)。ちゃんとfullで聞けば(ちゃんと聞いた)良い曲だなあ。人間くり返しくり返し聞くと嫌になっちゃうこともあるのよね。

 流星隊についてはHPでわかる範囲のプロフィール以外は何も知りません。正義の戦隊コンセプトか…それだけで色々語れるところがありそう。奥深そうです。正義を標榜する為にはエネルギーが必要で疲れてしまわないかしら? とか、まあ、考察が捗る捗る。脱退騒動とかありそうだな(偏見)とか。

 

 さて、あんスタを続けることができるのか、続けたとしてどのUNITに魅かれるのか、何もわからないところが気に入っております。ALI PROJECTのお二人が参画した楽曲とかも見つけてしまいびっくりしてしまいました。あんスタ、一体なんなんだ。(Musicを遊んでいますが、半円上に設置された6つのタップ箇所に合わせてタイミング良くタップするのが結構慣れてなくてむずかしい)

 

熱血☆流星忍法帖

熱血☆流星忍法帖

  • 流星隊/守沢 千秋(CV.帆世 雄一)、深海 奏汰(CV.西山 宏太朗)、南雲 鉄虎(CV.中島 ヨシキ)、高峯 翠(CV.渡辺 拓海)、仙石 忍(CV.新田 杏樹)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes