根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

【ポケカ】ポケモンカードを買う

 タイトルの通りです。ポケモンカードを買いました。

f:id:dorian91:20220129100644j:plain

ポケモンセンターの小袋に透けるVMAXクライマックス

ポケモンカードが欲しい

 

 遡れば1年ぐらい前からポケカポケカ言っていたみたいなんですけど、これに尽きるかなと思います。ポケカで遊びたいわけではなく、ポケカを収集したかった。デザイン可愛いし、勝ち負けにこだわらないから多分何でも来たら嬉しいし…。

 でもポケカってどこで買えばいいかわからなくて。聞くところによるとコンビニで売っているところもあるらしいけど、見かけたことがない。買う機会があれば買いたいな、ぐらいの気持ちでずっと過ごしていたら、1年後(タイムスパンの長さ)ポケモンセンターに行くかあーと思うことがあって、ついでに買いました。

 

ポケカ、買ってみた

f:id:dorian91:20220129102045j:plain

11枚入ってた

 ヨワマル、わかる。ユキメノコ、わかる。スピアー、わかる。あとはわからん(何故買った)。

 誤算?というわけではないのだけど、そうか、ポケモンカードも常に最新作が反映されていて、今だとソード&シールドなのか、それはやったことがないから当然出てくるポケモンもわからないわけですね。でも可愛いしかっこいいからいいや、となりました。エネルギーカードもギランギランしててかっこいい~~~。ザシアンVはキャラクターレア?みたいなやつで、こちらもギランギランしていて私はご満悦です。

 ポケモンセンターではレジにてどの拡張パックを買うか伝えて購入する形式でした。私の隣のレジでは女性が拡張パック10セット×2種類とか買ってて「ひょえ~~~」となりました。BOXだと5000円くらいかかるのですね、ポケモン。じゃあ、私はパック買いだな。

 

 ただ実は、ポケカ食玩としても売られていることがあって、数か月前に実は2枚買ってました。どん。

f:id:dorian91:20220129102904j:plain

 え~~~。この2枚可愛くないですか~~~(色彩豊かなカードを好む傾向にあり)。ヤブクロンヌメルゴンも知らないけど、きゃぴきゃぴほわほわしてて可愛い~~~。

 

 多分私は「カード」なるものが元々好きなんですよね。情報カードも好きだし(好きというのが妥当な表現かは微妙だが…)写真とかも現像するのが好きなんです。一枚一枚形になっていることが好き。で、世界にはたくさんのカードゲームがありますが、例えば遊戯王は「かっこいい」のです。あくまで。可愛いカードもそりゃあると思うけど、ベースはゴリゴリでクールって感じ。対してポケモンカードはかっこいいカードもあるけど可愛いカードもたくさんあって、そういうところが私は好きなのではなかろうかと思います。それは、ポケカの対戦動画とかを見ながら思ったこと(オンラインの全国大会みたいなやつも時々見る)。

 ということで、今後は「機会があればポケモンカードを買う」というのを趣味に加えようと思います。まあ、飽きるかもしれないけど…十中八九飽きるだろうけど…。可愛いとかかっこいいとか、カードの強さにこだわらず愛でるのも楽しいってもんです。