根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

【THE BOYZ】「THE STEALERS’ TRICKS」についてつらつら

 THE BOYZがカムバックするらしい。

  正直に言えばそこまでテンションが上がっていなかった。今もめちゃめちゃ高いかと言われればそうではないけど。

 特にK-POPアイドルについては感情が動かない(動かしたくない)というゾンビモードなのですが、ゾンビだと実はTeaserというのはものすごく負担なのかもしれない。そこには必ず「サプライズ」の要素が入ってきて、「新しい世界」を見せてくれるのがそれこそK-POPアイドルを追っていた理由の一つであったのに、その新鮮な驚きが今や無視できない負担になっている。負担に思うかどうかは個人によると思っていて、毎回のカムバ祭りが楽しみだよ?全然問題ない、超楽しい!という人もいるだろうし、私も元気であるならばその立場だったかもしれない。

 もう少し私の話をすると(早くTHE BOYZの話をしろって思われると思いますが)視覚情報ってのは強い。ビジュアル面での刺激は聴覚でゲットした情報より刺激が強いのか、心が弱っているとき疲れているときに、実は新しい曲のミュージックビデオが見られなかったりする。これはそのグループの好き度合いとはあまり関係ない。むしろ好き度が高い方が負担に思うかもしれない。それだけ刺激が強いということだから。

 ということでTHE BOYZ、ようやくようやくカムバするんだって~~~。Kingdomも蜃気楼みたいなもんだったもんね…時間と金と体力は有限だってのにさ(ぶつぶつ)。

 よくわからん印象で語ってしまい恐縮だけれど、2020年のTHE BOYZはロードマップを作ってきた。もしかしたら彼らに限らずどのグループも短・中期的なロードマップ(2~3年?)を作っているのかもしれないけど、THE BOYZは対外的にも「私らこんな風にやっていきまっせ」みたいなことをアピールしていたように思う。それが予告内に散りばめられたヒントによる謎解きではなく、直球でコンテンツなんかも出していた。

www.youtube.com

 上の動画なんてのは、『Boy』で華々しく「12人の少年たち」としてデビューしたTHE BOYZがやらなくて誰がやる?という動画だろう。Road to Kingdom真っ最中の中出された動画ではあるけれど、ここからRoad to Kingdomの華麗なパフォーマンスを挟んだうえでの今回のカムバだ。「THE STEALERS’ TRICKS」だ。

youtu.be

  繋げられる…。多分、オタクの脳内補完機能を使えば(いや、使わなくても)この道のりはまだ続いている。途切れていない。良いぞ…。

 ネタなのかネタじゃないのか、ところどころコメディ調というか笑っちゃうところがあるのも面白い。ジュヨンとヒョンジェさんとエリックさんがおすすめ。あとVIXXのオタクはレースとか好きでしょ、それならジェイコブ先輩とかニューくんがおすすめだよ。他のメンバーも好き~~~私のいちばんお気に入りはハンニョンくんでした~~~素晴らしい~~~。このTeaser、めちゃめちゃ好きなのでたくさん見てます。題材が良すぎるから綺麗に印刷して製本して売ったらいいのに…(本好きの精神)。

 11人はそれぞれ違うんだよ!ということを言うTHE BOYZ、良いなと思う。それが最初から上手だったのがTWICEというグループで今も徹底されているなぁと思う。MCやドラマでそれぞれ活躍しているけれど、本当に11人がそれぞれで活躍できる場所が大なり小なりあればいいなと思います。

 

 このTeaser、色が赤と黒なので、そこから連想して私はこのミュージックビデオを思い出していました。

youtu.be

 改めて思うけれど、この曲とEvanesceは発明だよな…。もっと評価されるべき。

 

 少年たちから大人へ。余裕たっぷりでエレガントに。でも完全にそこに肩まで使っているわけでもなく、ちょっとした茶目っ気やエネルギーを、勢いを残すあたり、THE BOYZ、良いところに行ったなと思います。でも、私はアコギ一本でR&B(というのかな?)を歌い上げる彼らが一番しっくりくるんだよな…全然違うところ行くのだな(それはそう)。

 

 ミュージックビデオのTeaser見たらがっしがし踊ってそうな気配がしたので、そういうとこ…まだまだ元気…と思い、ゆるゆる楽しめたらいいなと思います。

f:id:dorian91:20200919083433j:plain