根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヒプマイ】躑躅森盧笙の名前っていいなと思いながらツツジを撮った

2021年9月から叩いていた『ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle-』を先日アンインストールしました。 ・・・。え? タイトルの流れからして、それ?って思われますか。インストールの間違いでは?と、思われましたか? いいえ。アンインストールで間違…

【女王蜂】いつか笑える日にゆるく賭ける/女王蜂『聖戦』

私は音楽をジャストなタイミングで聴く、というのを一つの楽しみにしているので、好きな音楽を見つけると「この曲はいつ聴くのがいいのだろう」というのを考えていたりします。具体的な季節・時間帯・状況がない曲も多いですが、時々「ドンピシャ!」と思う…

【食】無限に食べられるがほどほどに/お醤油屋さんのつけやき

私には大好きな煎餅というものがありまして。それがお醤油屋さんのおせんべい本舗の「つけやき」です。 あなたのストレス発散は? と聞かれたら。私がもし人間ではなく火星人とかだったら「それはつけやきを好きなだけ食べることです」と答えてもいいくらい…