根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【K-POP】2016年上半期 私のK-POPトップ15

今日で6月が終わります。 「あと半年で一年終わる!」とかに嘆かないで 「明日わくわくする!」 それがあと182?183?あると思えば、楽しい気がします。 さて。今年前半もK-POP色々楽しみました。そこで思いついた。以前からやってみたかったこの企画。 「私…

【gugudan】それでも私は好きだな/gugudan「Wonderland」を愛でる

私は、正直とても複雑である。 なぜ。なぜなのだ。みんな素直に応援しようぜ、と私は思うのだ! 一体何の話か。満を持してデビューしたgugudanちゃんですよ! gugudanとは 意見その1:メンバー多すぎではないか? 意見その2:セジョンやナヨンが目立たな過…

【雑記】言葉を、きちんと。

深夜の戯言。 恩田陸さんの『夜のピクニック』で確かこういう場面があった。 主人公の貴子は同じクラスの友人である梨香と千秋と歩きながらとりとめもない話をする。外界の情報を耳で聞き、頭で考え、反応として外界へ表現すること、のスピードの話。 私(つ…

【甘いもの】コーヒー(コンビニの)とチョコのBAKEは相性がいい

今日は本題だけ。 これ、と これ、は ものすごい、おいしい。 ただそれだけが言いたい。 コーヒー×BAKE ぶっちゃけて言うと、コーヒーに甘いものは合うし、BAKEではなくて普通の板チョコでも美味しいと思います。 なんでこんな発見をわざわざ言うのかという…

【読書】言葉から紡がれる物語―『図書館の魔女』を読んで―

突然ですが。 幼い頃に親に言いつけられたことで、今も役になっている教えが1つあります。 「図書館で本を借りて、どうしても、もう一回読みたくなったら本を買いなさい」 本当にありがたい。 おかげで破産せずにちゃんと生きていけます。 私は、小学生ぐら…

【gugudan】じぇりぴガールズ始動/gu9udanを愛でるの巻

思えば、私が好きになるアイドルグループは、どれもすでに人気の地位を確立しつつあるグループだったように思います。つまりある程度知名度もあるグループ。青田買いというのでしょうか?私はスカウトのような確かな目を持っているわけではありません。あと1…

【EXO】EXO「Monster」が出たよ

はい。モロ好みでした、おわり。(結論) www.youtube.com VIXXというアイドルが好きで MONSTA Xの「ALL IN」が好きで この曲を好きにならない理由があろうか、いや、ない(反語)。

【雑記】世界の輝き

平日のある朝のこと。 定期を落とした。私は時々忘れ物、落し物をする。予定は覚えてるけど、些細な思いつきや、やらないといけないことは、よく忘れる。 授業にはどのみち間に合わない。これまでの経験上、必ずどこかで見つかるだろう、と思った。そして案…