根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

【甘いもの】コーヒー(コンビニの)とチョコのBAKEは相性がいい

今日は本題だけ。

 

これ、と

森永製菓 ベイク<ショコラ>大袋 105g

これ、は

商品画像

 

ものすごい、おいしい。

 

ただそれだけが言いたい。

 

コーヒー×BAKE

ぶっちゃけて言うと、コーヒーに甘いものは合うし、BAKEではなくて普通の板チョコでも美味しいと思います。

 

なんでこんな発見をわざわざ言うのかというと、単純に言葉にして表現したかったからです。以上おしまい。

ただ補足すると、BAKEというチョコは表面に焼きを入れて、外気温が高くても融けませんよ!というのが売りのようです。まさにこれからの季節にピッタリ。しかも、思いのほか濃厚で甘いチョコで、むしろ何か飲み物を手にしないと口の中が甘ったるくて仕方がない、みたいなチョコです。これは、紅茶やコーヒーがすすむすすむ。ウーロン茶でも美味しかったので、お茶系・コーヒー系なら何でもOKじゃないでしょうか?

 

今度は、冬に温かいお茶と一緒に、食べたいと思います。覚えていられるといいけど。