根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

【音楽】2021年7月の音楽

 2021年7月の音楽。なんというか、新しい音楽を聴かない月だった。このことがずばり自分の現在地を示している気がする。

 

TRIGGER『DIAMOND FUSION』

youtu.be

 相変わらず毎日アイナナのゲームにはログインしているしデイリーミッションをちゃんとクリアしている。そしてストーリは進まない。第一部八章までクリア。

 なんやねん、全然ガチャ引けなくない?と思ってたけれど、そんなこと無かった。ちゃんとログインし、イベントを消化すれば知らない間に石が溜まっていく。そして私は時々、自分の運を試す為に10連ガチャを引く。時々URを引けて嬉しい。そういうぐらいの距離感でいきたい。週替わり日替わりで推しキャラが変わりますが、7/31現在はRe:valeの千さんです~。自分が進めたストーリーの段階ではまだ登場されないですけど、ラビチャ?というのかしら、愛着度みたいなものを溜めると公開されるチャットストーリー読んでて「えーん、千さん好き~」になる。というか、物の考え方とか振舞い方の参考になる。

 

ASIAN KUNG-FU GENERATIONソラニン

youtu.be

 良い音で聴く好きな音楽というのは本当にいいものですね!

 

ASIAN KUNG-FU GENERATION『架空生物のブルース』

 アジカン好きの私ですが、おそらく生涯で一番聴いてるアジカンの曲が『架空生物のブルース』で、7月はとにかくずっとこれ聴いてた。理由はシンプルに「一番静かで落ち着いている」から。それぐらい、音楽を聴けない月だった。新しい音楽を聴く気にならないし、感想をまとめる気にもならない。知っている曲をただなぞるような、でもそういう休め方もあるでしょう?これが休んでいることになるのかはわからないけれど…。

 

 ということで、7月の音楽。あまりに中身が無くて書くかどうかも迷うけれど、6か月も続けているとやめられない。人間ってのはそういうものです。