根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

【APRIL】深まる秋に優雅なひと時を/APRIL「Oh!my mistake」

良い曲がやってきた・・・。待ってたわこんな感じのほっと息がつける曲を。

APRILちゃんの新曲「Oh!my mistake」です。

youtu.be

深まる秋

ミュージックビデオがまず可愛い!!!メンバーのビジュアルが前面に押し出されているMVで、あーかわいーーーーってただただ言えるMV。素晴らしいです。

f:id:dorian91:20181021125901p:plain

色彩が暖色寄りで、これから葉が色づいてくる今の時期にぴったりです。

 

f:id:dorian91:20181021130009p:plain

そんななか、こんなビビットな寒色を挟み込んでくるからドキッとさせられるのよね…それにしても全員可愛らしい。

 

APRILは私の中では「童話ファンタジーのグループ」というイメージで、そこまで良く知らないのだけれど、プロデュース101にも参加していたチェギョンが加入してからは結構明確な色の使い方している気がする…?なんというかすごく現実的なグループになった気がする。気のせいかもしれないけれど。私はMAYDAYでAPRIL良いな!?と思った人間なので、それ以前から追っかけている人の意見を聞きたい。まだ全然聴きこめていないからなぁ…時間を見つけて。

 

あとは衣装がまた良くて良くてですね。

youtu.be

オータム!!!秋!!!長袖だったり袖なしだったり季節感は若干不明だけれど、色が揃っていて黄色だから秋!!!素晴らしいお仕事!!!

 

ドラマに出演しているのか最近ナウンちゃんの人気が上がっている感じ…?でもこの曲のパフォーマンスの見どころはそんなナウンちゃん人気がありつつも、センターは私よ!!!みたいな気概がちらっと見えるジンソル様センターのダンスブレイクです。ジンソルちゃんは歌えて踊れて可愛くてステージ上の表情管理も良くて、そして末っ子でしたっけ…01…嘘でしょ…。黄金マンネは私の中ではジョングク(BTS)でありヘヨンちゃん(gugudan)だけれど、間違いなくジンソルちゃんも黄金マンネ。なんて恐ろしい子なの。

ちなみに私はMAYDAYからイェナちゃんの顔が好きなのとチェギョンさんに踏まれたいなってちょっと思っている人間です。MAYDAYのチェギョンさん全体的にSっ気が強いっすよね…良いよね。

 

優雅なひと時を

きゃぴっとした明るい曲も好きだけれど、今はこういう曲が聴きたい。そういう空白にすっと収まってくれる曲です。サビであえて爆発しない、じわじわと攻めてくる感じはスルメ曲確定だし、リズムがいいから曲を聴きながら「Oh! my mistake」って優雅に呟いてしまう。ぜひ呟きましょう(笑)

APRILは若いグループではあるのですが、上品さが加わってきていて楽しみなグループですね。こういう透明感はAPRIL独特のものなのではないかなーと。このグループもまた暗い曲を歌っているイメージが湧かないですね。幸せになろうね。

ということで、自分がいい人間になったつもりで、この曲を聴きながら仕事に家事に勤しむことにします。APRILちゃんが歌っているなら全然問題ない歌詞ってのも聴きどころですかね…(和訳をちらほら拝読)。心に余裕をもって、優雅なひと時をこの曲と共に送りたいと思います。

 

ということで、APRILちゃんたちの新曲のお話でした。

April 6thミニアルバム - the Ruby