根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドラマ】怒涛の小道具ラッシュであった ―『カルテット』第2話―

ざーっと見た感じでの感想です。 ストーリーは、松たか子さん演じる真紀さんの「女なめんな!!!」が私的ハイライトでした。現実世界でもブチ切れる人がいつも怖い私が、(マジで怖いなぁ)と思ったので、松さんは演技が上手な役者さんなんだろうなぁと改め…

【OMG】春になるから、OH MY GIRLが聴きたい

「おまごる」ことOH MY GIRLが、今、私の中で熱い。 今年になって早1カ月。1年1年で何か特別に目標を設けているわけではありませんが、今年の方針として「アルバムを聴く」ってのはありそうです。 私、特段音楽をよく聴く人間ではありませんで、日本でいえば…

【映画】ただ、その時を待つ ―映画『キツツキと雨』を観ました―

現在、「映画10本道場」ならぬ、映画を見まくるキャンペーンを個人的にしています。本やアニメやドラマと違って、映画だけは全然見ない私なのですが、ここ最近映画に関心を寄せていることもあり、気になった映画をレンタル屋さんで借りまくっています。その…

【お出かけ】私は1人、水族館に行く

平日の水族館に1人で行ってきました。 場所はとうきょうスカイツリーに隣接している「すみだ水族館」です。 時間は平日のお昼時。お客さんはそれほど多くなく、小さな水槽を独り占めできるぐらいな人数。修学旅行か社会科見学か、中高生とみられる学生さんが…

【ドラマ】私は消耗した、そして ―ドラマ『カルテット』第1話を見ました―

ドラマ『カルテット』を見ました。 www.tbs.co.jp 「恋ダンス」が流行りました(?)前クールの『逃げるは恥だが役に立つ』の枠で、1月から新しく始まったドラマ『カルテット』。気になって「試しに見てみっか~~~」と気軽に見始めたら、なんか体のあちこ…

【Produce101】I.O.I「DOWNPOUR」を観て聴いて

ウジ君は、天才だと思いました。 www.youtube.com I.O.Iの「DOWNPOUR」のミュージックビデオを、観て聴いて、その手でこれを書いています。 I.O.Iの最後を飾る曲が公開されたようで。20日から数日開催されるコンサートで活動を終えるI.O.Iですが、この曲は今…

【アジカン】ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour2016-2017 20th Aniversary Live 参戦感想文

タイトル長っ。 ということで、行ってまいりました。人生三度目のASIAN KUNG-FU GENERATION(以下アジカン)のライブへ!!! 一言、楽しかった~~~~。とっても楽しかったです。最高でした。ライブって最高なんだなって思いました。以下長々と感想文を綴…

【アジカン】この言葉を支えに―ASIAN KUNG-FU GENERATION「迷子犬と雨のビート」―

突拍子もないことを言うね、とは言われない。けれど、連想ゲームというか、つながりの部分は割愛して全然つながっていないことを、ぼんぼん挙げてしまうことは結構ある。私の頭の中は混沌としている。 K-POP8割ぐらいのブログですが、なぜ今日のお題に行き着…

【NCT】NCT 127「無限的我:LIMITLESS」を愛でる

【1月5日の日記】 今日は、久々にiTunesで手に入れたい曲を見つけました。こうして聴きたいときに聴けるようになるなんて、こんなに嬉しいことはないね。これから繰り返し聴き込みたいと思います! と思ったのだけど、なぜか聴きたい曲が見つからない。なん…

【AAA】AAA『僕の憂鬱と不機嫌な彼女』

よくよく考えてみると、「憂鬱」と「不機嫌」って対義語じゃないと思うのであった。だけど、この曲の中では、2つは見事に対義語というか、対になって使われている。それが、私がふと思ったこと。 AAAというグループについては、メンバーの顔と名前だけがわか…

【SVT】SEVENTEEN『HIGHLIGHT』Choreography Videoを愛でる

年が明けました。 今は、身のまわりのちょっとした感動を味わい尽くせるように、それをできるだけ記録として残せるように、ということだけを考えております。その方針が続く限り、それに則って生きていこうと思います。 さて。新年早々、プレディスが爆弾を…