根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

【文房具】ポケモン×SARASAにテンション爆上がりになった話

 10月某日都内某所のポケモンセンターのとあるブースの前に一人の女が立ち尽くしていた。その女は先ほどから小声で(やばいやばい…これはやばいって、どうしようやばい…)などと呟いており、傍目から見て怪しいことこの上ない。さてこの女は一体何をしているのか…。

 

 その女はもちろん私です。間違いありません。時間にして大体15分くらいでしょうか、ブースの前を占領しながら(いい迷惑)商品を手にとっては戻し、手にとっては「かーーーーーー」と頭を抱え、また戻しを繰り返していたわけです。熱心さが伝わったのでしょうか、ポケセンの店員さんに「もし見つからない商品がありましたら声かけていただければ探しますので!」と言われ(恥ずかしい)「は、はい…」と不愛想に返し(挙動不審すぎる)また商品に向き合い「かーーーーー」と唸り、結局熟慮の末、私はこれを買いました。じゃん!

 

f:id:dorian91:20211016194646j:plain

 

 ポケモン柄のSARASA!!!

めっ可愛じゃないですか。

じゃないですか(圧)!?!?

 

 そもそも何かを買うつもりなどなかったのですよ、可愛いぬいぐるみがあれば買いたいなと思ったけれど、全然マストじゃない。普段ポケセンなんて行かない私が偶々見つけてしまったポケセンに色めき立ちなんとなく入ってしまっただけで、それなのになんですか、こんなものを見つけてしまっていいのですか、いいのですかっ!?

 テンションが爆上がりしてしまったので、もう瞬時に「これは買う、ぜったい買う」モードになり、15分くらい真剣に悩みました。あ、もちろん他にお求めのお客さんがいないか気にしながらですけれど。平日ですからね、そもそもそこまでお客さんはいない時間帯でした。それはさておき。

 悩みました。もう悩みました。個人的にはタッツーとかパラセクトとかフシギバナも私の好みを貫いていったんですけども、そんなに買えないじゃないですか、あ、ちなみに種類はおそらく初代赤緑のポケモンは全部あります、なので151種類ですかね?ボディの色はそれぞれ異なりますが、替え芯は黒の0.5mmで統一されてます。んなもの、速攻で替え芯買うから大丈夫。心配すな。

 悩んだ末に、今回は(今回は)レアコイルアーボックラフレシアの3本となりました。それぞれの推しポイントを語ります。

 まずレアコイルですが、これは私の推しポケモン枠です。初代のポケモンならレアコイルサンドパンが好きなんですけれども、まあレアコイルの方が好きかなということでレアコイルです。どうしてレアコイルが好きなのかというと、でんき・はがねタイプということでじめんタイプの技がこうかばつぐんで食らいたくないわけですが、それを特性のふゆうで回避できるスマートさです(あれ、回避できるよね?たしか)。あと3つのコイルが合体しているので、つまり3つのコイルそれぞれ人格(ポケモンの性格?)があるわけで、一緒にいてなんか楽しそう、という理由もあります。レアコイルの近くにあるコンピュータは異常をきたすらしいけれど、知ったこっちゃないね。あとでんきタイプが好きかもしれないです。チョンチー(金銀クリスタル)も、みず・でんきタイプという二律背反みたいな感じが好きです。金銀ならムウマが推しポケモンだなー。ということで、まずレアコイルを選択。SARASAってグレーインクあったかしら(ありました)グレーインクはそれはそれで一本は持っておきたい色なので、そのうち替え芯入れ換えたいと思います。替え芯が単体で売られていればの話ですが…。

 アーボックラフレシアについては完全に私の好みです。基本的に身の回りの持ち物は地味なやつで手堅くいきたいところですが、要所要所でこういう派手派手ケバケバの柄物を買ってしまう…。アーボックは胸の部分がハート柄なんですよね、それがきちんと表現されてます。かわええええええ。仕事でこれ使ったら超つよい女になれません?使わないですけど。ハート柄以外の細かい柄についてもめっちゃ凝ってて、モンスターボールとかアーボックとかが表現されてます。めっ可愛。

 ラフレシアはブルーブラックをベースに(ラフレシアの顔の部分の色ですね)ラフレシア様(様。)の綺麗な花弁がはらりはらりと描かれています。めっ可愛。写真では見えないだろうけれど、グリップの下の部分にちゃんとラフレシア様も描かれていて、目が合う。ちゃんと目が合います。手を振ってくれています(これは私の幻想かもしれない)。めっ可愛。

 なんかもう、1本1ポケモンにつき30秒は優に語れるわけですけど、そうなると1時間オーバーですしそんな時間までお店に居続けるわけにもいかないので、えいや!と泣く泣くこの3本に絞らせていただきました。できれば全員お迎えしたかった!仕方ないですね…。3本を大切に使わせていただきます。

 この3本をレジに持っていったとき(ペン以外は何も買わなかった)商品とレシートを渡された際、キャッシャーの人に「ぜひ大事に使ってください!(キラリ」と声をかけられてしまい、(ここはディズニーランドかよ…はい、大事に使わせていただきます(心の中でサムズアップ))と、感動して私はお店を立ち去りました。満足です。

 ポケモンさん、次に文房具とコラボする時は私に一声かけてもらえますか?馳せ参じますので…駄目ですか、そうですか、そうですよね。日頃からアンテナ張ってないと駄目ですよね。了解です。