根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

【K-POP】OnlyOneOfのsavannaをずっと聴いてる

タイトルの通りです。

あら、好きねこの曲 https://t.co/wC5ZfEtAqs

朝6:59に気づく。

Bメロが好きすぎて(>_<)になっている

この曲を知ってしばらくBメロを聴くたびにこの顔になってました。

onlyoneofのsavanna、2023年私的好き曲TOP10に入れちゃうな(2019年の曲)

好きポイントとしては、

  • おしゃれなんだけど良い感じに気怠くて
  • どんなテンションでも聴きやすい
  • 街中でカジュアルにルンルンで聴いてもいいし
  • ちょっとダウナーな感じに浸りながら聴くのもよし

という感じです。しかし私のポンコツリスニング能力ではまだどのメンバーのパートが聞き分けることができない…そういう意味だと、なんでしょう、アイドルソングにありがちな、個性×メンバーの、メリーゴーランド(?)でパッチワーク的(揶揄してるわけではない)な感じではなく、最初から最後まで澱みなく流れていく、一本通った曲と言えることができるか。もちろん、私にとっては、だけど。気がついたら終わってまた最初から再生、その繰り返しです。

で、K-POPはありがたいことに豊富な動画コンテンツがあるので音楽番組やらダンス練習動画やら見てみたのですが、

え、誰?

となりました。脱退(なのかな調べてないので正式な表現がわからんけれど)したメンバーがいるから人数が減るのは瞭然として、にしてもだ、私が「好き顔かもーーー」とか言ってたユジョンさんいる?いなくない?(いる)と、混乱しています。この数年でスタイリングも変えたし印象も変わったのだなあ…という謎の感心というか、そんなわからないくらい雰囲気変わることってありますかという疑いはあるけども、実際何度見てもメンバーがわからんsavanna。

あとは私が2022年のOnlyOneOfのビジュアル、そして雰囲気を知っててそれを元にsavannaを聴いてるので、savanna(2023)やってほしいです。絶対今の方がこの曲消化できるでしょう(そりゃあステージや曲やらを経験してスケールアップしてるからそうなるけど、違うのよ、今の雰囲気の方がより似合うってこと)。savannaはデビューアルバムの曲だけど、そんな、こと、ある?(つまりsavannaは当時から完成された曲だったのかもしれない)

あーあー、今のOnlyOneOfでsavanna聴きてえなあ〜〜〜(畳の上に大の字)という言葉を放り投げてこの文章を終えたいと思います。ほんと、ニュートラルな状態で聴ける助かる曲ですsavanna。