根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

【文房具】アクロ300 フォレストグリーン

散歩中にペンを落とした。500円の小さな黒いペンだ。もしかしたら残っているかも、と思って、翌日、同じコースを歩いたけれど残念ながら見つからず、以来家にたくさんあるジェットストリームで代用してきた。

が、なんと、過去の私は偉かった。何の気まぐれかパイロットのアクロ300を買っていたみたいだ。大方、色が気に入ったのだろう。そして文房具を何か買うことで気晴らしをしたかったに違いない。

アクロ300はかなり細身のボールペンだ。日頃、ジェットストリームの多色ペンを愛用している私にとって、その細さは際立って感じられる。そして心元なく思えてくる。

でも心配は無用だ。折れるなんてことはない。アクロ300を手に取れば、アクロ300を使う手になるから恐れず使いましょう。

何より上品なシルエットが好きだ。ボディをあけるときの接合部分はきゅっと少しだけ萎んでいて、個人的にこの部分でポイントが高い。私はアクロ300を持って仕事をする敏腕キャリアウーマンにはなれなかったが(仕事で使うにはこのペンはちょっとカッコ良すぎて気後れする、それに敏腕でもない、仮に敏腕であっても疲れそう)個人的な遊びのメモとして振るう分には、誰も(自分でさえも)咎める人がいない気がして気楽だ。

ということで、ジェットストリーム単色はまた別のところで使うとして(今は枕元に置いてる)私のポケットにはニーモシネのメモ帳とアクロ300が入っている(写真はメモ帳とは別のノート)。

f:id:dorian91:20230112231945j:image