根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

【ポケモン】ザングースの可愛さ

ザングース、可愛い。スー、ハー、スー、ハー、深呼吸。

注意!パルデア地方の風景写真がありますので、各自自衛をお願いします。

 

f:id:dorian91:20221222185619j:image


f:id:dorian91:20221222185613j:image


f:id:dorian91:20221222185616j:image


f:id:dorian91:20221222185610j:image

ザングース好きポイント

  1. 足が短い
  2. 腹がぽってりしてる
  3. 故に、走るときぽてぽてしてる
  4. 白に差し込まれた赤、シンプル
  5. 片目元の赤模様
  6. 気がついたら二足歩行になってた(ポケダンのときは四足歩行だった気がする)
  7. 笑わない(好き)
  8. 戦わないときは爪しまってる
  9. 圧倒的物理攻撃タイプ(好き)
  10. 切るわざ多い(好き)
  11. きりさく がタイプ一致(きりさくというわざが好き)
  12. 尻尾がでかいのでリスっぽさもある
  13. 猫のようでイタチのようでいいとこ取り
  14. おでこが丸い(ぺちぺちしたい)
  15. 口がムって、してる(可愛い)
  16. 鼻がちっちゃい
  17. 口をひらくと口もやっぱり小さめ

f:id:dorian91:20221222193641j:image

↑メイちゃん

 

f:id:dorian91:20221222193946j:image

カメラのアングルをこれで固定して、己の横をぽてぽてと走るザングースをただひたすら見守る虚無の時間。これぞ至福と言わずして何と言えばいいのか。クリアしたけど、ザングースと散歩する以外、何もしてない。

f:id:dorian91:20221222194245j:image

思ったのが、いつからかは知らないけど、明らかに、明らかに!あらゆるポケモンの「ぽてっと要素」が強化されてると思う。他にもバンギラスとかヌオーとかヤドランとか好きなんですけども(特に後ろからのフォルム)共通してるのは二足歩行で胴長短足族ということ。彼らの可愛さが登場時より増してると思われる。ぽてぽてしてる。このぽて具合、本当に癒しなのだ。溶ける。

「なんか、ザングース可愛くない???」と気づいたその日の晩は飲み会で、帰宅後すぐにパルデアの大地に降り立ち、秒で生息地に飛んでザングース探しにかかった。捕まえた子は「酩酊」にちなんで「メイちゃん」と名づけ(モヒート白ワイン梅酒ロック焼酎水割りピーチウーロンジャスミンハイ摂取の頭で考える愛着の持てる名前)以来ずっと連れ歩いている。ポケモンスナップよりポケモンスナップしている気がするな、スカーレット・バイオレット。楽しくて仕方がない。スマホの待ち受けはもちろんメイちゃんである。可愛いなあ…。もちろんコダックも忘れていないぞ!