根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

【音楽】旅のお供に/Red Velvet「I Just」

 めちゃめちゃピンポイントな感想として、旅のお供に聴くRed Velvetの「I Just」ほど良い音楽もない、と思っています(他に挙げるならばLOONAの「Flip that」でしょうか)。

youtu.be

 実際、ほんのちょっと遠くの場所へ出かける道すがら、この曲を聴くのを私は好みます。それが平日の昼間だったらなおのこと良い。街から遠ざかれば遠ざかるほど、電車の車内から人が去っていき、窓から差し込む日の光の温かさをゆったりと感じられるから。もしくは、とにかく歩いて歩いて気が済むまで歩いてくたくたになって、そうして乗り込んだ電車の中で聴くのもいいです。夕暮れ時は、夜が訪れようとしている東の空と、昼が名残惜しそうに留まる西の空の対比が最高。

 この曲があるから生きていけるわだなんて、仰々しいと思うけれど、この曲を聴きながら、そろそろちょっと遠くへ出かけたいな、と思う今日この頃です。