根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

【VERIVERY】彼らに歌ってほしいあんスタ楽曲を考えてみた

 あんスタ(あんさんぶるスターズ)を遊んでいます。

dorian19.hatenadiary.jp

 

 好きな曲がたくさんあり、好きな曲が日夜生まれ続けるのでとても楽しいですが、同じように好きなVERIVERYに歌ってほしい(踊ってほしい)あんスタ楽曲を考えたらこれもまた楽しかったので書いてみます。VERIVERYを履修し、かつ、あんスタを履修している人間、いるだろ??? よろしくお願いします。ちなみに、思いついた順から記載します、さて、誰がいちばん苦慮したかね(とはいえ、苦渋の決断とかではなく、みんなそれなりに合っていると思っている組み合わせです)。

 

ミンチャン×Promise Swords(Knights)

youtu.be

 これは秒で決まりました。そもそも私にとってPromise Swordsはあんスタ楽曲の中でも「めっちゃ好き」に該当する曲でして、多分、でかい会場でこの曲をKnightsが披露したのを体験した日には泣いてしまうぐらい好きです。最後のサビへの盛り上がりが最高なんですよ。

 

 ミンチャンさんに歌ってほしかったんですけど、Knightsってキーが高いんですよね、それだけがネック。でも譲りたくない。

 Promise Swordsの

貴女が行く あの扉の先 どんなことが待ち受けていようと 大丈夫

をKnightsの衣装を着たスタイルお化けのミンチャンさんが穏やかな笑みを浮かべて歌ったら、それだけで生きていけると思わんかね????? なるちゃん(鳴上嵐)もスタイルお化けなので、ふわりふうわり踊るなるちゃんみたいな感じになるのかなあ…どうなんだろう、と思いながら、今日もミュージックビデオを見ます。

 

ケヒョン×Kiss of Life(ALKALOID)

youtu.be

 これもすぐに決まりました。

(3か月前に言ってるからね???)

 これもまた天城一彩とケヒョン様は似てないんですけど、でも、運動神経が抜群で、ステージ上でも驚異の跳躍を披露していた天城の一彩くんにケヒョン様を思い映しております。

 ALKALOIDの楽曲も色々あるなかでとにかく前を向いて力強く攻撃的なKiss of Lifeを選ばせていただきました。Distorted Heartはいい塩梅に狂気が混ざりこんでいるのでこれも推したいところではありましたが、ケヒョン様のスタイル的にはKiss of Lifeかなと。ALKALOIDの衣装、絶対似合うと思うのよな…。

 

カンミン×FALLIN' LOVE=IT'S WONDERLAND(Ra*bits)

youtu.be

 正直、カンミンちゃんこそALKALOIDっぽいところがあるわけですが(負けん気が強い方ですから)Ra*bitsができるのはカンミンさんしかいないわけです。その中で何を歌っていただきたいか、踊っていただきたいか…。「どれも!!!」と言いたいです。我慢。そこから一つ選ぶとしたらFALLIN' LOVE=IT'S WONDERLANDかなと。Milky Starry Charmがめっっっっっっっちゃ好きなので、踊っていただきたかった…。

 選曲理由としては、うさ耳つけさせたいという欲と、可愛さと小悪魔さが織り交ざったこの曲をカンミンさんがどう消化するか見てみたいという欲です。今のカンミンさんがどうアプローチするか知りたいよね…。つくづく思うけど、Ra*bitsの皆さんはプロなんですよね…。これをしっかり自分の中で落とし込んだうえで踊っておられる。恥? ノン!楽曲と自分たちがやってきたことへのプライド! カンミンさん何卒よろしくお願いいたします。

 

ヨノ×青春Emergency(流星隊×Knights)

youtu.be

 ここから少し考え込んだゾーンです。

 ヨノはTrickstarだよなあああああああ、と思いつつ、楽曲がしっくりこない気もする。そしてコラボ楽曲?に視野を広げると、これは、ヨノに、歌ってほしいです!ってのを見つけました。元気が良いのがよろしい。可愛いのがよろしい。オチもめちゃめちゃ前向きで好きなんだよな、ヨノっぽくない?(私見

 

ドンホン&ホヨン×Swee2wink Love Letter(2wink)

youtu.be

 正直に告白しましょう。ドンホンとホヨン(通称トム&ジェリーコンビ)にこれを歌わせたかったがためにこの企画を始めました嘘です。もっと言うと、ひなたくんはどっちかというとホヨンさんで、ゆうたくんはどちらかというとドンホンなんですけど、ゆうたくんの

この"好き"はなんと育つのです!

を歌ってほしいがゆえに、ゆうたくんはホヨンさん、よろしくお願いします。この曲はどのコンビにも歌わせたい!でも、まず最初はトムジェに歌ってほしい(そんな未来はおそらく一生来ません)。

 

ヨンスン×Majestic Magic(Switch×Eden)

youtu.be

 ヨンスンが難しかったですねえ…それは、なんというか、ヨンスンに限った話ではないんですけど、誰もがとても多面的でして、何かに合わせるとそこからこぼれてしまうところがあるよなという気持ちからなんですけれども、ヨンスンは特に難しくて、キュートな感じもいける絶対似合う、でも、めちゃめちゃクールな曲も消化できる!やってほしい!というところから決め難かった…。そこで、そんなヨンスンの多面性をコラボ楽曲で表現しようということでマジェマジになりました。他人を自分を鼓舞する言葉を持つヨンスンにはSwitchがぴったりだと思うし、舞台上ではクールな絶対的王でありつつ、男性らしさも女性らしさもすべてを持ち合わせてるEdenもいいのではないかしら。

 

ドンホン×愉快痛快 That's alright!(MaM)

youtu.be

 これを思いついたとき、「俺は、、、天才か???」ってなりました。ドンホンはママだよ、絶対ママ。MaMこと三毛縞斑とドンホンさんは似てないけど、三毛縞は底が知れない人間なので…あと、超クールな曲も仕上げてくる人なので…。MaMはみんなのママなんですよ。

 

ホヨン×Mémoire Antique(Valkyrie)

youtu.be

 ホヨンさんも難しかった。この選曲は完全に私の趣味です(好きな曲なんでな)。withヨンスンでValkyrieやってください。ホヨンさんはもちろんミカちゃんの方を(え)。なんというか、華麗に優雅に舞うホヨンさんが私は見たいんだ、もしかしたらホヨンさんのスタイルではないのかもしれないけれど、君の舞を見たいんだ(願望)。

 

 一通り書いたね、今回触れられなかったユニットもべりの皆さんのカラーにしっくりこなかっただけの話なので、好きだからね…ドンホン×fine説もぜんぜんあったんだけどね、MaMがしっくりきすぎちゃったよね。

 ま、こんだけ書いても実現性はゼロに等しいのが悲しいですが、霞を食って生きていきます(意味が違うね)。幻という名の霞でいくらでも生き永らえられます。あと、天才の組み合わせを思いついたので、それだけ載せて終わりますね、ヨンスンもなかなかぶっ飛んでいるので、自分のこと変わり者だと思っていない変人だけが集められた月都スペクタクル(なるちゃんは常識人)に放り込みたいです。ムーンライトディスコ、とてもいい曲なので、せめてそれだけ覚えて帰ってください。

ムーンライトディスコ