根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

【音楽】2021年3月の音楽

 2021年3月が、終わ…る…だ…と?

 

VERIVERY『Get Away』

 3月と共に始まり、3月が終わると共に終わる。なんてすばらしいのでしょう。Get Awayとは何だったのか。3月がよくわからないまま終わるのと同時に、いまだにGet Awayという曲がわからないし、幻だったのかもしれない。3月という月がぼやけているのと同じように。

 

宇多田ヒカル『One Last Kiss』

 そういえばエヴァンゲリオンを私は知らない。せいぜいヤシマ作戦までの知識だ。

 

PENTAGON『1+1』

 狂ったように聴いてた。そろそろ発狂すると思って聴くのをやめたぐらい、それくらい聴いていた。

 

VERIVERY『So Gravity』

 浄化ソング。心が洗われるよう。

 

SnowMan『Black Gold』

youtu.be

 私ぁ、舘様のパフォーマンスが好きなんですね。館様のパートまで聴いて、また最初から巻き戻しってのを多分30回くらいやっている(マジで)。SnowManさんは9人全員いいなあ応援したいなあと思っているのだけれども、宮舘さん、いいです!これを見ながら「かっくいいいいいいいいいい」って唸って、また最初から聴く。メンバーカラーでライトアップしているのかっこいいなあと思うし、黒である目黒さんはどうするのだろうと思ったら、光を絞ってるのか周囲の闇が強調された演出だったのですごく素敵だなと思った。あと渡辺さんパートの青が深海のようでそれも好き。特攻隊長の佐久間君も、かっこいいに全振りしている向井さん(手の演技が好きです)も、爽やかグリーンアップルな阿部ちゃんさんも、車から出てくる怖いお兄さんな岩本さんも、防御はばっちりな衣装で紫ライトな深澤さん、なんなら一番ゾクッとする!だし、憑依型なラウールさんの天性の動きと真っ白衣装に目が眩みます。そして大サビの前までいいなあいいなあ思っているのに、大サビがそこまで好きじゃないということも含めて面白くて好きです。

 

NCT127『0 Mile』

  これを流しながら踊り、踊りながら洗濯物を干していた。

 

YUKI『Baby, it's you』

 3月滑り込みはYUKIの『Baby, it's you』。YUKIはいつも踊っているのよなあ。この季節にぴったりだぜと思いながらルンルンで聴いている。

youtu.be

 

 音楽が生活に織り込まれているといいなあと思う。「もう月末だなんて」という言葉言いたくなくて、言わないように突っ張っている。