根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

【K-POP】Road to Kingdom 2次コンセプトパフォーマンス感想/Golden Child編

次はゴルチャことGolden Childです。

youtu.be

 

  • ウンギちゃんさん良いリアクション
  • リフトが高いなぁ…とまるでシンクロ競技を見ている気分になる
  • カンミンちゃん顔がいい
  • こ、これは、音ゲーのWANNABEでは!?
  • 声が良い
  • 10人もいるのに声の聴き分けしやすいのいい
  • ジュチャン大勝利
  • オケアレンジいいな
  • 穏やかで心地よく見られるやつだ
  • K-POP才能ありすぎて嫌になるな
  • 「なんで俺たちの後に~~~」と叫ぶイーション先輩マジでウケる
  • ラストにかけてとても華々しくて良い
  • 名器を追い求め続けるバイオリニストというストーリー?
  • 全員歌えるから全編通して仕上がりにムラがないのがゴルチャの良さ

パガニーニの「24のカプリース」の第24番ですね。調べたらバイオリン奏者にとっての難曲とか書かれてましたけど本当ですか才能ありすぎませんか。パガニーニという人は「ヴァイオリンの鬼才」らしく、クラシックにまったくもって明るくない私がちらっと調べようものなら「なんかヤバい人のヤバい曲」という結論になってしまう。番組プログラムの悪辣さにスケールが釣り合ってなくね?(悪辣は言いすぎか)

まずはそういった事後に調べたこと抜きの感想に行ってみると、まず私はこのWANNABEという曲をそこまで追ってなくて、もはやSUPERSTAR WOOLLIMを遊びながら知るという入り口でして「あ!!!音ゲー」って感想はそこです。特にサビは音ゲーで遊んでても楽しいところでして結構プレイしています(HARDで☆3は獲得できないんですけど)。ということで、曲良いよなぁーという当たり前だけど大事な感想。ダムダディなゴルチャが好きだけども、繰り返し言うようにシックなゴルチャも似合っているんだよなぁ。

何度も観ているとボーカル層の厚さに痺れます。パートが細かく分かれていて出てくる人出てくる人違うのに温度が一定に保たれているのは、極端にボーカルのレベルが落ちることがないからだと思っているんですけど、だから最後まで流れるように聞ける感じです。

 

ドンヒョン→https://youtu.be/dRQWbcPfVsE

放送バージョンは、結構全体を捉える撮り方をしている感じがしていて、リフトで上げられている人が誰かまで見れてなかったけど、小柄でメインダンサーなドンヒョンだったか。さらっとやっているけど、だいぶ難しいことしていると思う。しばらくカメラが混乱します。ドンヒョンCAMで見るといまいちわかりにくいけど、他メンバーCAMで映るドンヒョンさんのキレがやばい。

 

ジボム→https://youtu.be/JW5d63MZcnk

ジボムは元気か?ステージ上のカメラに映らないところで待機している感じが見られるのはRoad to Kingdomならではだなと。演出上スポットライトを当てる人を絞る必要があるし文句はないけど、パートはあるのに記憶に残らない場面がいくつかあって、仕方ないから私はこれ見るよ~~~せめて、って感じだ。

 

スンミン→https://youtu.be/R0E4uaYf59I

スンミンちゃん!!チャンジュンからバイオリンを受け取るところ、本当になんてことない場面ですけどそれだけでウルっとしてしまう私はヤバいやつなのか。ほんとどのグループも段取りを考え小道具を持つタイミングも考えて準備しているパフォーマンスなんだよなぁ…

 

ジェヒョン→https://youtu.be/_rqXMpEkfh8

結構移動が厳しいところがあってハラハラするやつ…。忙しいね。ジェヒョン君微妙に襟足長族になってる…いいけどいいけど…私はジーニー期のアッシュがめちゃめちゃ好き。

 

デヨル→https://youtu.be/hQiYffipIJg

デヨル兄さんだ~~~。というかトータル7回くらい見て気づいたけど、そうかゴルチャはバックダンサーさんはいなくてその代わりオケに外から人を使っているのか!!!だから個人フォーカス見ていても、メンバーしか踊っている人がいない…。今回の衣装は、長身雰囲気のデヨルさんには似合うやつだよなと思いながら見る。

 

チャンジュン→https://youtu.be/0t6qIOhAP8k

チャンジュン顔が良い。あと個人的に萌えるのは、年上メンバーってことですね。いいやつだよほんと。

 

ボミン→https://youtu.be/uTqjCEjZZmY

ボミンさんの成長に言葉を失う私。私はボミンさんのことがいつまで経ってもわからない。バイオリン受け渡しでちょっと笑うボミンさん、強い。

 

ジュチャン→https://youtu.be/6uALCVnw_4A

本当にお疲れ様~~~。君無しでは成り立たないパフォーマンスだよこれは…再生回数が一人だけすごいよ!

 

TAG→https://youtu.be/FGeSX-Omz3w

テグさんかっこよ~~~。なんというかテグさんのかっこよさってなんでも自分のものにできてしまうかっこよさなんだよな。似合わないスタイリングないメンバーの筆頭。

 

Yさん→https://youtu.be/kWLI58tQYeI

身体能力高…

 

個人フォーカスも見てきたのですが、実は一番好きなカットはパフォーマンスとその前後事前練習などの様子も収録したこれなんです…

youtu.be

この最初の事務所屋上での兄貴たちの3巨頭会談…。こういうのめっちゃ高まる。好きだわ。…。なんて言っているか知らないんですけど(知らんのかい)よくわからなくても、なんとなく雰囲気はわかるもので。これ見れて嬉しかったなという感じ。好感度上がるよ!

ということで、ゴルチャの感想でした。次はONEUSですね。