根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

【女王蜂】踊らにゃ損損/『Introduction』

 梅酒ロックとカシスウーロンと白ワインとカシスピーチと芋焼酎ロックとピーチグレープフルーツと最後は梅酒ロック。飲み会に参加することがほぼ無いのでいざ参加すると物珍しく飲めるだけ頼んでしまう。酒の飲み方がわかっていない私。私は酒を嫌悪する。個人的な体験より。だけど一方で酒を飲む私がいる。体質的には飲めるからな。この矛盾というか、そういうモヤモヤ、いささか自分を持て余し、飲み会の後はきまって自己嫌悪に陥る。ああ嫌だ。嫌だ。ぽわわんとした頭なのに最近リリースされた「ドクターマリオ ワールド」でVSモード(見ず知らずの他人と1対1でバトルするモード)では連勝しまくって拍子抜けする。多少破目を外した方が物事はうまくいくのだろうか。わからない。思考は、正常ではないのに。気分を切り替えようとYouTubeを開く。

youtu.be

 

 ぬ。

 

 お。

 

 おおおう。

 

 

 なんだか元気が出てきた(あなた酔っていますよ)。

 私の葬式で、この曲流してほしい。そんな曲だなぁ…と、ぱっと思ってしまった。

 この感覚何かに似ているなあ、と思ったら

youtu.be

 これだった。

 

 誰もいない夜道。本来なら車が通る車道の真ん中を歩く私は、さながらランウェイをカツカツと歩くモデル。いいぞ。今日、この瞬間だけは、味わう全能感。そんな輩がきっと危ないことをするのだろう。最近の若者は本当にロクなことをしないね。これだから云々。町中に灯油をぶち撒く前に、私はきちんとおうちに帰ることができました。

 踊ろう、食べよう。好きな服を着よう。好きなことを書こう。世界で一番「イケている」人間になろう。そんなことを馬鹿みたいに真面目に考えているのだもの。私ったらイケてない。踊るって何を?でも、踊りたい。

  

 ちなみに、映画『東京喰種【S】』主題歌なのですが、ぜひ劇場でエンドロールで流れるであろうこの曲を聴きたい(本編は見ても見なくてもいいけど。この曲が流れるエンドロールだけ見たい、なんて思うことありませんか?)