根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

【VERIVERY】右斜め下右斜め上右斜め下/VERIVERY「Ring Ring Ring」感想

 心の隙間にすっと入ってきた爽やかな風といいますか、もう、好きだ。大好きだ。大好き大好き。嬉しい!楽しい!大好き!って感情は本当にあるんだな。ありがとうDream Come True。今私は大声で叫ぶよ「うれしーいたのしーい、だーいーすーき!!!」

 このまま気持ちが荒ぶるのも日常生活に支障が出ることと思いますので、鎮魂の為の文章です。よろしくお願いします。

youtu.be

 

 ということで、待ちに待っていたVERIVERI君のデビューとなりました。何が待っていたって、早くVERIVERY君の新しい曲が聴きたかったのと衣装で着飾った彼らが見たかったんですよね。本当に楽しみだった。その日も私は働いていたけれど午後は作業があまり手につかなかったです。ハイスクールミュージカル2のWhat Time Is Itという感じですね。私が中学生の時流行ったんですよね確か。まあそれはいいや。

 今日はVERIVERI君のデビュー曲があまりに清らかで眩しかったので、快哉を叫びます。素晴らしい!!!

 

 ↘︎ ↗︎ ↘︎


 大体好きになる曲というのは「ここが!!!めっちゃ!!!好き!!!」という言語化された特定の箇所があるわけですが、Ring Ring Ringに関しては「 ↘︎ ↗︎ ↘︎」でしたね。ここがすごく良くて毎回このパートを楽しみにしながら聴いています。1番はヨノ、2番はケヒョンのパートですね。とても気持ちが良い音運びです。本当に好きなんだここが。癖になってしまう。
 VERIVERYは歌うま軍団擁するジェリーフィッシュにしては珍しいというか「およ?」と思わせるダンスパフォーマンスをこれまで披露してきたわけで、ボーカルを愛でがちな私としては珍しく「ダンスが好き~でもボーカルはまだよくわかんない~」という感触でしたが、デビュー曲にして仕上げてきた。ボーカル班がかなり前に出てきたアルバムになったのではないかと思います。私、嬉しい!!!この事務所のアイドルはみんな歌が上手いと思いますが、みんな歌が上手くてどうしようもない(誉め言葉)gugudanよりはVIXX寄りの構成なので、メインボーカルがサビも歌っちゃうしそれ以外も歌っちゃうぞ♪という鬼畜(表現が乱暴だぞ♪)歌割でヨノ君がんばれ…という気持ちです。スタミナあるんだろうなぁ。早くLine Distribution知りたいな。ヨノ君ケヒョン君ホヨン君が多そうだ。

 

開始0秒


 リリース9日の18時から1時間経たず私はApple Musicでダウンロードできてしまったのですが(ジェリーフィッシュは先輩アイドルグループもストリーミングになんだか寛容的な印象)音源を聴いて驚いたのですが、Ring Ring Ringって開始0秒でもうスタートなんです。はい、スタート。びっくりしました。ぜひミュージックビデオだけでなく音源も聴いてみてください。私はいつもワイヤレスのヘッドフォンを利用しているのですが、接続待たず曲を流すと出だしを聞き逃す感じのスタートです。どうでもいいですが、出だしのわずか一音がSHINee先輩のAmigoにしか聞こえなくて好きです。

 

ラップがラップ


 Super Specialではまだその全貌を見せてもらっていなかったのです。思いのほかラップがラップしているなぁという印象です(語彙力ゼロ)。ホヨン君が結構はっちゃけていてお姉さん嬉しいです。お、お前さんそんなことできるのかよ、という気持ちです。

 

掴み役


 Super Specialに続いてミンチャン君が曲のスタートを切ると言っても過言ではないと思うのですが、本当にこの人の声はざらっと心に爪痕残す存在感ある声で私は好きです。それでもって歌えるリードボーカルというね。他にも色々できることがあるしよくこんな子捕まえたよジェリーフィッシュ
 とにかくこの曲はボーカル陣がめちゃめちゃハードだと思う音の多さなので今後はその点も楽しみにしながら聴きたいところです。どこでもヨノ君の声が聞こえるのは気のせいでしょうけれど、ミンチャンで曲の出だしを作り、ヨノ君ケヒョン君のニコイチコンビでひたすら曲の骨格を作りラップ陣がぴょこぴょこ顔を出し、カンミンちゃんが愛嬌を振い、シークレットヨンスンで逃さず射止める、みたいな作りでしょう…。たまらんな。特にSuper Specialではもっとケヒョン君の声が聴きたい!!!と思っていた私は大満足の仕上がりです。ケヒョン君、君歌えるやん。知ってたけれど。こう、ケヒョン君独特の声の震えっぽい感じふるふる震えている歌い方が随所に見られて私、うれしゅうございます。

 

惜しむらくは

 ヨンスン君もっと目立たせてあげてーーーーーくらいですね。
 ヨンスン君については世界の方が見つけろ、ってことだと思うのでみんな見つけてね。頼むね。でもふわふわ柔らかくて(何にあごのラインががっしりとしていて)たまらんのです。VERIVERIはみんな柔らかいというよりは凛々しいメンバーが多いと思うので(個人的意見)ヨンスン君の綿あめ感はとても貴重なのです。

 

 MVについては、この事務所にしては珍しくポップだなという印象。そういうコンセプトなんだもんそうだな。SEVENTEENからGolden Childという一連の流れ?が私の中には流れていて、つまり、カラッと明るく元気でビタミンたっぷりな感じ?その流れをVERIVERY君が引き継ぐ感じになりそうです。そういうコンセプトは若い時じゃないとできないのか…あるいはみんなかっこよくなっていくからだろうか。ああ切ない。

 SEVENTEENのVery NiceのMVがすごく好きなのですが近しいところがあって好きです。

f:id:dorian91:20190109232801p:plain

打たれる人の人選がパーフェクト

 ダンスは、なんでしょう、流石きちんと揃っているダンス。要所要所ドンホンリーダーがえげつない動きしているんじゃないかなと思うので、あとで個別カム見ておきます。あと「そうくるか!!!」というところがいくつかあって楽しいです。VIXX先輩は横一列とか縦一列とか大好きだったけど、VERIVERY君斜め大好き芸人になってくれたら私嬉しい(さっきから私の嬉しい事リストになっている)。やっぱり私のお気に入りパート、2番のケヒョン君のところの隊形がとても好きです(Girl, It's trueらへん)。ここのパート聴くと、なんといいますか感傷をもたらす部分にダイレクトに刺激がくるというか簡単な話泣けてくるのですが一体どうしてなのでしょう。切ないよ切ない。

 

 とても楽しい一日でした。

 素敵な曲をリリースしてくれてありがとう。アルバムの他の曲も面白く楽しい仕上がりとなっていたと思うので、それはゆっくりと気持ちを落ち着けて書けたらいいなあと思います。そのうちCDも買わないとね。全部の曲が好きだから。今のところFlowerが好きです。ミンチャン君優勝。

 

 これからの活動が楽しみであると共に、なるべく健康で活動できることを祈っています。

f:id:dorian91:20190109234245j:plain