根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

#300 

この記事で当ブログの総記事数が300本目となります(多分)。いつも読んでいただきありがとうございます。それにしても書きすぎです私。

 

私は大変忘れやすい人間です。細かいところをいつまでも覚えている一方で、自分がどんなことを楽しんできたのかあっさりと忘れてしまう節があります。

この1年あっという間に過ぎてしまった、あー、悲しいなと思っていたのですが、ふとこれまで書いてきたブログの記事を読み返してみると、自分はこんなこと好きだったんだなぁ、感動して文章に残しているんだなぁ、と思い出すことができました。それだけでこのブログをやっていく意味があると思っています。

 

私は、私が好きなものについて語られた誰かの言葉が好きです。その内容が自分の意見と必ずしも一致しなくても、私以外の誰かが自分の好きなものについてとことん語ってくれている、そういうことがとても好きです。

だから、これからもそういうブログでありたいなと思います。自分のための文章なんですけれど、私のために書いたものを誰かが楽しんで読んでくれたらそれはすごく嬉しいことですよね。

 

ちなみに「「意味が分からないほど回りくどく長くだらだらしているけれどそれぐらい書きたいんだな」ってことがわかるブログ」が裏コンセプトだったりします。そして昔から原稿用紙の枚数だけは苦じゃなかったのだよ…。逆に短くまとめる方が難しいよ…。