根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

【NCT】今見ないと絶対後悔すると直感した/NCT DREAM「DREAM Ceremony」

いいからみて。

youtu.be

 

どりいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいむ!!!!!

 

語彙力の放棄。どんな言葉でもこの気持ちを言い表すことはできない。そういう敗北感すら感じさせるTeaserとなりました。

NCT、最近キレキレじゃないですか。Teaserの作り方が。このTeaser完璧でしょう。特に好きなのが、風があたってふわっと揺れる髪の毛のふんわり感です。正直この動画、多幸感しかなくて一生見てられる。人を廃人にさせる動画ですよ。文句がないスタイリング。完璧なビジュアル。ありがとうSM…。

見る側として願うのは、もうめちゃめちゃ素材が良いアイドル様の魅力を損ねないスタイリングなのですけれど、そこは運営側と以心伝心なんてことはありえず「なんでこのスタイリングにしたのよう…。」という解釈違いという名のすれ違いはよくあること。そんなすれ違いに毎回心折れていたらアイドルなんて推せません。公式が提供してくれる「どうどう?これやってみたんだけど?」に時には乗っかり、時には反発し、時には新しい道を発見し、オタクというものは強かに今日を生きていく生き物です。

でも今回のビジュアルに関しては解釈違いなんてものは起きなかった。すごい。めちゃめちゃかっこいい。DREAMちゃんたちの、大人と子どものはざま。絶妙なところを見事に切り取っている奇跡のカムバックになりそうな予感です。音楽が良かったらアルバム買うぞ。いや。買わせてください。お願いします。

 

ドリームについては本当に、今、この瞬間を見ないと駄目だ!!!という義務感が生じてしまいます。今回の活動はきちんと見て文章に残しておかねば、と思った次第です。

NCT DREAMのカムバック、私はとっても楽しみ。