根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

【PENTAGON】思わず笑みがこぼれてしまう音/PENTAGON「Shine」

自然と笑みがこぼれた。週の初め。少々疲れ、強張っていた身体がほぐれた気がした。思わず「ははは」と笑いが混じった声が自分の口から漏れた気がした。私電車に乗っているのだけど。周囲は多くの乗客。目の前の鮮やかで気だるげで楽しそうな映像と雲泥の差である。なんだよ、楽しく生きていいのに、いっつも忘れてしまうのだから。困ったなぁ...と思って、もう一度その曲を聴く、その姿を観るために目の前の画面をタッチした。

youtu.be

この曲を前に、私の言葉は敗北している。何を言っても今の自分の気持ちを言い表すことができない気がする。言葉を重ねれば重ねるほど、褪せる気さえしてしまう。ということであまり多くは語りません。

すんごい楽しいです。「ははは」って笑っちゃうぐらい楽しいです。「YEAHHHHHHHHHH!!!」の楽しさじゃない。長く、ずーっと続く、安堵や安心も兼ねた楽しさだ。愉快とも言える。

PENTAGONってRUNAWAYやLike Thisってすごく頑張っているなぁ、ヒリヒリしているなぁ、それもかっこいいし彼らなのだろうと思っているけど、どことなく聴く側としてはしんどくて。が、この曲は一緒に楽しめそうです。「Shine」というタイトルから抱くイメージ(強烈、強気、正義、まっすぐ)とは全く違う点も好きになるしかない。しかし実に「光」のような曲でありました。

楽しく生きようと思いました。この春から新天地という方も、この曲を聴いてぜひリラックスして心を休めてほしいです。いい曲だと思います。

 

ペンタゴン - Positive (6th Mini Album) CD+2Booklet+Photocard+Folded Poster [韓国盤]