根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

【NCT】とあるロシアンマフィアのお話なのか/NCT U「BOSS」MV 

風の噂によると、今年は「NCT」の年らしい。

そういえばNCTの後ろに「2018」という数字がついていたなぁ...。

個人的には、2018年という年はレジェンド「東方神起」の年であり「EXO」の年であり「f(x)」のカムバックの年であり、つまりSMエンタのどのグループのカムバックも待ち望んでいる年なのだけれど、ああ、NCTの年らしい。2017年はEXOはちゃっかりfullアルバム出してたからなあ…。どうなるのだろう。

とにかく庶民の私が何を言おうと今年はNCTがひと暴れするらしいので、とてつもなく楽しみです。私、NCTが大好きらしい。

 

ということでNCT2018プロジェクト(というものがあるのか?)の先駆けとしてNCT Uがカムバックしました~~~!!!うわ~~~~!!!だいぶメンバーが変わっているのでこれを「カムバック」と呼んでいいのかやや抵抗がありますが、いいのですだって素晴らしいのだもの。完膚なきまでに観客を魅了し叩きのめすことには定評があるNCTですから、容赦なくお願いします!!!はい、MV見ましょう!!!

youtu.be

na,なにこれ…。やばい。好きだこれ…。

何なの、このスタイリッシュヤンキー臭。

ルーカスくんだっけ?新しい子。最初のカメラの睨みよう何なの、何あの真っ直ぐで挑発的な視線は。あとウィンウィンがどどーんと歩いてくる様…「俺がボスだ」と言わんばかりのドスの効きよう。え、シャイでちょっとぎこちないけれどほにゃーと笑うウィンウィンどこ行ったの!?あなた、だ、れ?テミン(「テヨン」ですね。誤記です。訂正します。テミンちゃんはガラ悪く無いよ天使だよ。もっと言うとテテヨンもガラは悪く無いと思うよ)のガラの悪さ(失礼)はまあいいとしても、端正な顔立ちの裏で実はメンバーの中で一番卑劣でえげつない手を考える戦略家なジェヒョンやジョンウもたまらないし、どうしても育ちの良さがにじみ出てスタイリッシュヤンキーになれないマークやドヨン最高かよ。絶対良い人たちでしょこの2人。

もっと言うと、この雰囲気でアルカイックスマイルを浮かべながら下種な台詞を吐くジェミン君見てみたいし、特に何もしなくていいからモデルポーズして色気を振りまくジョニー君が欲しいなと思いました。あとはテイル兄さんもいてほしいね。逆にユタとかは人が良すぎてこの雰囲気は似合わないのかもしれない。ユタは爽やかな曲が似合うね。

 

いや~予想以上に良かったです。期待を裏切らず観る側を良い意味で驚かせるNCTだけれど今回も変わらず。

 

私はNCTというシステムについてはもうどうでも良くて、事務所のやりたいようにやってね(どうせ一市民の私が言っても何にもならないし)というスタンス。どうでも良くなっちゃうくらい、好きだな~NCTしかできないな~という曲を出してくれるので、文句なんて言えません。

今回も曲が良かった。本当に良い。

NCTの有名な曲を聴いていると、サビで印象的なフレーズだけを使い中毒性を持たせ、サビ以外の部分でボーカルを魅せるスタイルなんですね…。今回特に印象的だったのは、やはりテヨンとマクのラップの合わせ技。NCTの年上メンバーと年下メンバーのエースがパートを共にするなんて…(泣)

また、ドヨンとジョンウのパートも良かったですね...5回聴いてようやくこの曲に関しては聞き分けができたような気がしますが、この2人の声似ている~。でも違う声ではあるから注意して聴いてしまい、ますますこの曲のドツボにハマってしまう。私はSMエンタの策略にかかってしまったのだろうか。ドヨンくんが好きな私としては、彼がたくさん歌う場を設けられているのは嬉しい限りです。歌がさらにうまくなっているような気もしますし。SMステーションなども含めて色々歌わせてもらっとるもんな。また、ジョンウくんも歌が上手い。どんだけ優秀な人材を隠しているんだSMよ...。そして、ジョンウくんの髪の分け方、髪色がPENTAGONのキノくんに似ているような気がして胸ときめく私。え、、、待ってキノくんとジョンウくん、同い年。。。え...?いや待て、ルーカスくんはそれよりさらに一歳年下なの?嘘でしょ。ははは(乾いた笑い声)。

 

何故テイルひょんではなく、ジョニーでもないのかって考えていたのですが、「BOSS」のMVをこういう風に撮りたかったのであるならば、ジョンウとルーカスの起用は頷けるものがあります。

 

f:id:dorian91:20180220213253p:plain

VS

f:id:dorian91:20180220213416p:plain

(※ごめんなさいウィンウィンが入ってないです↑)

 

f:id:dorian91:20180220213509p:plain

ジョンウとルーカスではなく、テイルとジョニーだとしたらこの対立構造は途端にバランスが崩れます。年齢的にはジェヒョンはマク派なのでは?と思うけれど、一応年長組にカウントされるんですね。ほほう。

何を意図して、この曲、このメンバーに行き着いたのかはわかりませんが、「この人別に必要ないんじゃない?他のメンバーの方が良かったんじゃない?(言い方は酷だけれど)」と誰一人思わせないあたりNCTはすごいし、改めて恐ろしい試みです。これがきっとベストな「BOSS」なのでしょう。本当にありがとうございました。MV回しまくっております。

 

が、やっぱりMVPはウィンウィンだな…。

あの一瞬ですべてを掻っ攫っていった男だよ。圧力ハンパなかったよ…例えパートが皆無に等しかったとしてもあのウィンウィンがこの曲のMVのすべてだよ。真のラスボスは彼で間違いないよ。

f:id:dorian91:20180219211614p:plain