根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

【UP10TION】UP10TION「Tonight」MVを愛でたい

おぷてが帰ってきたぞ~~~~(*'▽')

 

 ということで、K-POP☆夏のカムバラッシュの最中(もはやいつから夏のカムバックなのかわからないけれど)にどどーんと爽やかにカムバックしてくれました、UP10TIONの皆様です。読み方は「アップテンション」です。通称おぷて。

 一にVIXX、二にせぶち、三四がなくて、その他大勢のアイドルグループを愛したいどりあんです。ぶっちゃけて言うなら、気ままに追っかけたいし気にいった曲はひたすら愛でたいなぁと思う今日この頃です。別にライブに行くわけでもあるまいし、せぶちのリパッケージアルバムに関しては金欠で買ってないし。熱しやすく冷めやすい故に。

 おぷてはデビューアルバムの活動曲がとても好きだったこともあり、新曲が出ると聴く、ぐらいのスタンスではありますが、なんだかんだで全員覚えちゃったしそれなりに売れてほしいグループなのであります。

 私的おぷての素敵なところは、芸能人ぽくないところかなと思います。語弊がある表現だけど。いや、何だろう、圧倒的なアイドル感はなんかない気がしています。いやいや実際お会いすればアイドルオーラ全開なんだろうけども。年相応にわちゃわちゃしているんだな~ってのは微笑ましくて、しかし、クラスで一番人気物を集めました!!!って感じじゃないんだよな。目立たないけど実はかっこいいです、って感じの子が多い(あ、私にとってメンバーは全員恐ろしいことに年下なので年上っぽく語っちゃうのですが)。いい子たちだよな~って、ほのぼの見てます。ぐふ。

 アイドル感がないといいましたが、私は勝手に「ファンサービスが良いグループ」と勝手に思っております。どうなんでしょうか。

 

 

 さて、そろそろ本題に。おぷてさんがカムバックしました~わ~い。活動曲のMVが公開されましたがわちゃわちゃしてましたね~。夏楽しもうぜ、いえ~い☆!って感じです。実際、おぷてはこっちの方がいいんじゃないかなぁと思います。かっこいい系より。ただ、私の個人的な感想ですけど、K-POPアイドルの傾向が割と固定化されている印象を覚えていて、「かっこいいか」「かわいいか」なのであります。どの路線も正直飽和状態な気がします。まだ全然知らないけどASTROとかゆるゆるふわふわボーイッシュ(間違ってたらすいません。少年ぽさを出した爽やかソングって感じ)路線な気がするんだよな~。そして、着実にファン層を獲得しているという。

 なんでこんなグチグチ言っているのかというと、おぷてってよくわかんないけどいいんだもん!!ダンス上手だし、歌もみんな歌えるし。突出したカリスマ性がある、というよりは平均能力が高いグループなんだもん。だからもっともっと色んな曲だしてほしいなぁ~色んなことしてほしいなぁ~と思うのです。

 

 さ、つまらないことはさておき。MV見てみましょうか。

 UP10TION「Tonight」

www.youtube.com

 

 MVの初見で抱いた感想は

ウシン君だった(←!?)

でした。

 まあ、とにかくウシン君が目立ってた。その次に目立ってたのはシャオだった。一番目立ってなかったのはウェイさんだった気がする(´;ω;`)

 とにかく、ウシンが目立ってました~。金髪がそれなりに似合っていて、何より明るい髪色と小鹿のようなまあるい黒い瞳がかわいいのでありました。色が入ったカラコンじゃないのはグッジョブです。

f:id:dorian91:20160805234207p:plain

 う~あざとい。これは反則だわ確信犯だわ。

 

f:id:dorian91:20160805234313p:plain

 線路の上で寝たら普通にダメだよね。そして、くまさんって・・・。萌えるからやめて。

 

f:id:dorian91:20160805234626p:plain

 今回パートが少ないウェイさん。そしてこれはおしゃれ、なメガネなのだろうか。時代についていけない私。

 

f:id:dorian91:20160805234650p:plain

 ギュジンさん。渋い。緑色のメガネは憚られたので自粛しました。

 

f:id:dorian91:20160805234712p:plain

 残念なイケメンってイメージが拭えないコギョルさん。2枚目と思わせておいて、3枚目要因だよな・・・表情とか所作とかさ。

 

f:id:dorian91:20160805234735p:plain

 一番好きなショットかもしれない(笑)シュールwww

 

f:id:dorian91:20160805234753p:plain

 ファニさんは笑顔が爽快っすね。スカッとするね。

 

f:id:dorian91:20160805235202p:plain

 小動物ソニュルたん。かわいいしか出てこない。

 

f:id:dorian91:20160805235233p:plain

ジヌさんは安心する。癒しでしかない。

 

f:id:dorian91:20160805235313p:plain

 クンさんはラップ要因になったのだな。

 他メンバーをブレブレだけど許して。

 

f:id:dorian91:20160805235457p:plain

 スーパーのカートってバスタブと同じくらいミュージックビデオで見ているけど何なの?気になる。

 

f:id:dorian91:20160805235420p:plain

 ポップコーンのセットかわいい~~~。

 

 

f:id:dorian91:20160805235348p:plain

 「USJに来ました」

 

f:id:dorian91:20160805235532p:plain

 少年たちの、夏休み。

 

 ということで、夏らしいミュージックビデオでありました。小道具が色々あってシーンも色々で見飽きないですね。そして、多分スルメ曲。聴けば聴くほど馴染む曲な予感がしています。ぱっと聴いた限り覚えられないけど、何度も聞ける曲なのではないかなと思います。おぷてってそういう曲得意かもな。

 

 多くの人の記憶になる活動になることを祈って。まだまだ夏はこれからです。