根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【女王蜂】物語を今一度/「回春」を聴いて

「かいしゅん」という音の響きに、率直にびびりました。「悔悛」なんてのもあるけど、やっぱりその音の響きは「買春」という言葉を連想させます。えええ、なんか怖いなあ、と思ってしまう私の心には「別に私が聴くのはいいけども、私以外の人はどう思うのだ…

【写真】気づいたら水辺の写真を撮っている

2019年1月からここまで、自分の撮ったものの中から10枚、必ず写真を選んできました。 dorian19.hatenadiary.jp 2019年から2023年2月まで。ええと、10枚×38か月、で合っているかしら、ということは大体380枚の写真は自分の中で「その月に撮った良いもの」とし…

【K-POP】やはりMAGIC HOURの話は避けては通れない

VERIVERYが日本ゴールドディスク大賞の一部門受賞したり(おめでとうございます!)漫画とのコラボだったり、少し前は化粧品出したり、ユニークなお仕事のニュースが立て続けに発表されているので、やはりこれはMAGIC HOURの話をしなければなるまいな?と思…

【K-POP】OnlyOneOfのsavannaをずっと聴いてる

タイトルの通りです。 あら、好きねこの曲 https://t.co/wC5ZfEtAqs 朝6:59に気づく。 Bメロが好きすぎて(>_<)になっている この曲を知ってしばらくBメロを聴くたびにこの顔になってました。 onlyoneofのsavanna、2023年私的好き曲TOP10に入れちゃうな(2019…