根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【お出かけ】アイドルに会う前に飛行機に会いに行く

2023年1月29日午前10時ごろ「2023 VERIVERY 1st CONCERT PAGE : O ASIA IN JAPAN」に参加するべく、私は東京・蒲田を歩いておりました。コンサートの場所はZepp Haneda。公演は19時スタート。・・・。いくらなんでも早すぎないか。グッズでも買うのか? いい…

【キュウレン】スパーダは夢を奪うこいつらと同じなのか / 第四話「夢みるアンドロイド」

前提のお話。 宇宙を支配するジャークマターに立ち向かう勢力がリベリオン リベリオンにはキュータマという球体を使ってキュウレンジャーに変身しジャークマターと戦うヒーローたちがいる ラプター283はキュウレンジャーが乗る宇宙船オリオン号の、秘書兼パ…

【戦隊】宇宙戦隊キュウレンジャー 第一話&二話感想メモ

キュウレンジャー第1話と2話の感想メモ ちょうど戦隊を見てなかった空白期にやっていた作品のひとつ。当時認知はしてたけど気乗りしなかったのは、そもそも日曜朝が忙しかったのと、「生身の」人間だけでなく、いわゆる人間が中に入って演じるロボや人外もヒ…

【音楽】生きることの困難を知っているからこそ / YOASOBI「祝福」

YOASOBIの「祝福」聞きましたか?聞いてからこの後の文章読んで!勿体ないから!!! youtu.be 水星の魔女を見ていないのでこの曲と物語が具体的にどのようにリンクしていくのかはわからないけれど、ガンダムは宇宙を飛び回る戦闘用ロボットだよな? それに…

【SVT】_WORLDとお散歩プレイリスト

暖かくなったらSEVENTEENの_WORLDを聴きながら歩くこと!私との約束! と言いたいくらいこの曲が好きなのですが、皆様いかがでしょうか。 一年くらい前から意識的に歩くようにしていて、「散歩プレイリスト」なるものも作成し、日々隙を見計っては散歩の時間…