根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【あんスタ】人生は舞台なのです/fine「The Tempest Night」

あんスタ好き曲シリーズ、これで6曲目となります。 今回はfineの「The Tempest Night」です。 youtu.be The Tempest Nightの何が好きって、まずはサビの歌詞ですね。 嵐よ!吹き荒れてしまえ 自由という衣装になった 風を纏えば 天使や悪魔や何にだって 望ん…

【文房具】所有欲が満たされる1本/三菱鉛筆「uni-ball one F」

私はその日平日だけれど仕事がお休みだったので、文房具フロアで久々にペンを物色していたわけです。新しいペン、買いたいなーと。 というのも、最近「比較的どうでもいいことを勉強する」というプロジェクトを自分の中で進めておりまして、どうでもいいこと…

【ドラマ】わたしを作ったテレビドラマ5本

起きてTwitterを確認していたらタグが出回っていた。ふむ。わたしを作ったテレビドラマ、か。あんまり思いつかないな、自分ドラマってあんまり見ない人間なのかもしれない、それでも挙げるとすれば何になるだろう、と考えていたら思いのほか楽しくなって結果…

【雑記】推しがいないという感覚

以下、とりとめもない文章です。 推し 人やモノを薦めること、最も評価したい・応援したい対象として挙げること、または、そうした評価の対象となる人やモノなどを意味する表現。 「推し(おし)」の意味や使い方 わかりやすく解説 Weblio辞書 とても主観的な…

【LOONA】Flip Thatのダンスが良くも悪くも気になる

LOONAの「Flip That」が最近のお気に入り楽曲です。 youtu.be 何が好きなんだろう。涼やかなところだったり(つまりは清涼感)要所要所の音が好きなのだと思います。私は電車に乗って遠い場所まで揺られ揺られ運ばれるのが好きなので、そのときの相棒として…

【あんスタ】行動あるのみって話/「PERFECTLY-IMPERFECT」

あんスタ好き曲シリーズ、これで5曲目となります。 今回はUNDEAD×紅月の「PERFECTLY-IMPERFECT」です。 www.youtube.com 知れば知るほど最初の印象に対して楽曲に対する解像度が上がる上がる…これぞ沼。 あんスタのMusicを遊ぶようになって最初の頃に知った…