根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【美容】顔を洗うということについて

続けるとか、その事柄についてずっと考えていられる、ってのは一つの才能だと思っております。 ジェットストリームの芯は0.5mmがいいか、0.7mmがいいかについては色々考えられますが(私的には0.7mmが好きです)化粧水はどれにしようとかそういうことについ…

【あんスタ】しなやかに美しくあれ/Knights「Mystic Fragrance」

あんスタ好き曲シリーズ、これで4曲目となります。 今回はKnights「Mystic Fragrance」です。 youtu.be 最初に感じたのは、そこはかとないジャニーズJr感。Sexy Zoneのデビュー曲「Sexy Zone」ぽさ。つまりキーが高いってことなのですが。とても若々しい声質…

【お出かけ】自分宛てにはがきを送る

ここ数年、意識的に出かけるようにしている。 それは自分なりのメンタルヘルスケアで、しばらくの間、一人で出かけることがないと気持ちが鬱々としてくるのだった。近くても遠くても日帰りできる距離で東西南北出かけているけれど、唐突に、出かけ先から自分…

【あんスタ】3人の声が作り出すエレクトリカルパレード/Switch「Temptation Magic」

あんさんぶるスターズ!!通称「あんスタ」、あまりに曲が良く語りが止まらない気配がするので、月2くらいでひたすら好き曲について語るやつやろうと思います。 初回はSwitch「Temptation Magic」を。なお、私は5月半ばにあんスタを知った超新参者なので、い…