根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【VERIVERY】Oで好きなカットを愛でる/SERIES 'O' [ROUND 0:WHO]より

タイトルの通りです。考察もしたいところは山々だし、合っていても合ってなくても妄想膨らませるのが楽しいんじゃ!と思う気持ちがあるけど、考察するなら及第点を取りたいという変なプライドが邪魔してVERIVERYに関しては考察を諦めてしまうところがある…な…

【K-POP】2022年春?のK-POPガールズ祭り

表題で「K-POPガールズ!」を言っておきながら、言わせてください。VERIVERYがカムバックします。彼らがカムバックするというので、久々に(?)K-POPのミュージックビデオを鑑賞するパワーが湧いてきました。真面目に見ると疲れちゃうよねえ、そんなことあ…

【トラジャ】スケールの大きさにたまげた/Travis Japan「The Show」

トラジャことTravis Japanが米国留学をするという。 一報を知った時、率直に「え?」という声が出たし、長年彼らを追ってきたファンはそれ以上の戸惑いや動揺があることだろうと思います。驚いた一方で、脳の裏をよぎったのは「The Show」のパフォーマンスで…

【食】お好み焼きは美味しくてきっと懐が広いという話

今日気づいて感動したのですが、お好み焼きってのは美味しいのですね! 以上。 という、わずか数行で終わってしまうのも勿体ないので、もう少し書きます。 まず、お好み焼きは美味しいです。 何故そう思ったのか。おやつ代わりにお好み焼きを作ってみたから…