根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【音楽】2021年4月の音楽

4月の記憶がないのだけど、記憶がないだけでちゃんと生きてるから!私!安心して! CIX『Cinema』 youtu.be 良ーーー https://t.co/B2MxBEpzEF — 治野 (@harunote2016110) 2021年4月17日 リアルタイムではまったく追ってなかったのだけれど、確か日本でシン…

【食】インド料理屋さんのサラダにかかっているドレッシングが好きな件

タイトルの通りです。 同じこと思っていた人がいた!インターネット!嬉しい! インドカレー屋のサラダにかかっているオレンジ色のドレッシングの正式名称・販売店・レシピ - Togetter しばしば登場するやつです。 既に食べ終わっているやつ。そしてナンがめ…

【THE BOYZ】恋する瞬間×182秒/THE BOYZ「BE YOUR OWN KING」

その瞬間に恋してる。以前そんなタイトルで記事を書いたので、この記事のタイトルをどうしようか考えあぐねている。「私はその瞬間に恋してる」にしたかったのに!一度別のところでつけたタイトルは使えない。 テンションが上がった。 youtu.be 待って— 治野…

【雑記】「疲れ」を言語化すること

恩田陸『灰の劇場』の中に、こんな一節がある。 『疲れたわ』 暗転。 この場面がぐるぐると頭の中を駆け回って消えてくれない。今日はあいにくの曇天だし。「灰」という言葉から引き出されてしまったのだろうけれど、まったく、困ったものである。私は鬱々と…