根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【K-POP】最近楽しんでいた音楽(2020年7~9月編)

今回書けなくね?と思っているのですがこうして書き始めています。 dorian19.hatenadiary.jp dorian19.hatenadiary.jp 何故「書けなくね?」と思ったかというとK-POPをそれほど聴いてないからでして(振り返れば音楽自体をそこまで聴いてないことに気づく)…

【V6】V6の『PINEAPPLE』が良すぎて色々考えていた

V6の52ndシングル『It's my life/PINEAPPLE』の『PINEAPPLE』という曲が良すぎてこうしてブログを書き始めている次第です。曲調的にドラマ『特捜9』のEDにぴったりでは…と思っていたのですが『It's my life』の方が主題歌だったのですね…それはそれでありか…

【ゲーム】私のFF13日記 第三章 ビルジ湖

間は空いていますが、引き続き日記を続けていきます。 dorian19.hatenadiary.jp dorian19.hatenadiary.jp 第二章で下界のファルシ、ファルシ=アニマを倒し、そのまま護送中だった下界の遺跡はコクーンの地上へ落下。遺跡が落下したビルジ湖はファルシの力に…

【THE BOYZ】「THE STEALERS’ TRICKS」についてつらつら

THE BOYZがカムバックするらしい。 THE BOYZ 5TH MINI ALBUM [CHASE] THE BOYZ TIMES 2020.09.21 6PM Release #THEBOYZ #더보이즈 #CHASE #THE_STEALER pic.twitter.com/771vIxIAsb — 더보이즈(THE BOYZ) (@Creker_THEBOYZ) 2020年9月7日 正直に言えばそこま…

【アニメ】私はこの「瞬間」に恋している/アニメ『BURN THE WITCH』本PV②

最近漫画BLEACHをぱらぱらと読んだり読まなかったりしています。実は全巻持ってました、治野です。 youtu.be その『BLEACH』の作者である久保帯人氏新作の読み切り漫画『BURN THE WITCH』の本誌連載が終わったと思うのですが(本誌をそのためにわざわざ買う…

【矯正】私の矯正日記 vol.1/歯列矯正を検討中

「好きなことを書く」がコンセプトのはずのこのブログでよもや歯列矯正の話を書くとは思わなかった。でも、めちゃめちゃ不安なんだ。超不安。あと、歯列矯正関係の情報を収集する時「歯並び綺麗になりました☆」はそれとして、実際どうだったのよとは思うので…

【音楽】aikoの『ストロー』を聴きながら震える

aikoをあまり知らない人生だった。知っている曲は『KissHug』と『恋をしたのは』だけだ(『カブトムシ』のサビを歌えと言われても、たぶん無理だ)その数少ない「知っている曲」に『ストロー』という曲が加わるのだけれど、『ストロー』最高だなと思いながら…

【雑記】私の読書感想文の書き方

最初に書いていくと、これは例えば学校の宿題にもある「読書感想文」をいかに書くか、という文章ではないです。なので夏休み最終日、原稿用紙は白紙、血眼になってインターネットで検索した結果この記事に辿り着いた人の期待にはそえないかもしれないです。…

清純の先は/Lovelyz『Obliviate』とGFRIEND『Apple』

私は両グループを丁寧に追ってきた立場ではないので『Obliviate』という曲と『Apple』という曲、そして彼女たちに対する私のイメージだけで語ってしまうことを始めに書いておきたい。 GFRIENDの『Apple』のミュージックビデオが公開されて私は割とこのMVを見…