根津と時々、晴天なり

大好きなものをひたすら言葉を尽くして語りたいブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【戦隊】射水為朝になりたい人生

射水為朝になりたい人生である(現在進行形)。 谷千明と射水為朝は「好き」なんだけどさ、それは恋愛対象としての好きじゃなくて、どっちかというと「I want to be」なんだなと思いました(いきなり) — 治野 (@harunote2016110) 2020年8月24日 『キラメイ…

【ゲーム】私のFF13日記 第二章 下界のファルシ 異跡

私のFF13日記 第二章 下界のファルシ 異跡編です。一章はこちら。 ざっとしたおさらい FF13の舞台はコクーンという中天に浮かぶ球体のような世界。コクーンの外には下界(パルス)と呼ばれる世界が広がっていて、コクーンの中で生きる人は下界を恐れながら生…

【アジカン】『電波塔』の1:48の音を楽しみに生きる体

久しぶりにアジカンことASIAN KUNG-FU GENERATIONの『君繋ファイブエム』(2003)を聴いている。『夏の日、残像』からの『無限グライダー』をループする2020年夏、を体験せねば!と思ったからなのだけれど、お目当ての曲に行き着く前に『電波塔』が私の前に立…

【ゲーム】私のFF13日記 第一章 抵抗領域 ハングドエッジ

FF13ことファイナルファンタジー13(サーティーン)の日記を始めます。私が飽きるまでの試みなので続くかどうかは怪しいですが、とにかく第一章を終わらせたので日記を書きます。何故今(11年後)の今になって…?しかも何故この文章を…?というのは最後に書…

【漫画】闇堕ちを知った日/『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』4巻

以降の文章は『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』4巻以降のネタバレを含みます。ご注意ください。

【VIXX】ホンビン君のこと

私には、趣味の悪い癖というか、処世術というか、ストレスマネジメントみたいなものがある。何か特別なことが起こったとき、それをできるだけ客観視して一歩引いた目で見たい自分がいる。なんなら「やっばーーーい!面白い!」という祭り気質がむくっと現れ…

【文房具】愛しのSARASA(黒・0.5mm)

基本的にはジェットストリーム多色愛用者の私であるが、時々「ねっとりした文字書きたい」と思うことがある。あれだ、家系ラーメン食べたい、二郎系ラーメン食べたい、と同義だ(ラーメン二郎とか一人で行ってしまうタイプの人間である)。 そうなのだ、書き…

【VERIVERY】8分+αかけて目玉焼きを作ったのは多分アイドルのせい

8分と+αの時間をかけて目玉焼きを作った。多分これはヨンスン君のせい。 ということで今からとるに足らない話をします。 アイドルって無意識に影響与えてるよな…という話。ちなみにヨンスン君というのは、VERIVERYというK-POPアイドルグループのメインダンサ…